土用の丑の日やお中元にもオススメ!ざこばの朝市『特大うなぎ蒲焼』|モニター my_favoritetimeさん

 

モニターレポート

土用の丑の日やお中元にもオススメ!ざこばの朝市『特大うなぎ蒲焼』

my_favoritetimeさん (30代 / 女性)

 2020/07/27

昨日は土用の丑の日!
ということで、ざこばの朝市『特大うなぎ蒲焼』をいただきました!

100%国産のシラスウナギを使用。
綺麗な水で育てているので、泥くさくありません。

調理方法はフライパンなら弱火で3~4分、電子レンジなら約1分で温めます。
付属のお吸い物(きもすい)もお湯を注ぐだけ!

どんなに美味しいものでも、食べるのが手間になるようではめんどくさくて食べたくなくなります。
贈り物ならなおさら気を付けたいところ…。
そのため調理が早くて簡単なのはとてもポイントが高いです!

「特大」と名がつく通り、うなぎがとっても大きいので、1尾を2人で分けてちょうど良い量でした。

早速うなぎからいただきます。
肉厚でふっくらとしていて美味しい!
最新技術の電気ヒーターで焼いたとのことですが、炭火で焼いたような味がします!

うなぎの骨っぽさが苦手なのですが、こちらは骨がほとんど気になりません。
最初から最後まで美味しいと言い続けて完食しました!

そして初体験のきもすい。
ちょっとほろ苦で、お酒に合いそうな味です。
旦那曰く「きもはもっと苦いからこれはそんな苦くない」だそうです。

うなぎがあんまり好きではなかったのですが、今回こちらのうなぎを食べてから、うなぎが好きになりました!
高級なので、そう手軽に食べられるものではないですが、定期的に食べたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

特大うなぎ蒲焼(185g~215g)x2本

同じ商品のモニターレポート

こんにちは☺️ 最近は地方の 美味しいものが食べたくて、 お取り寄せグルメを たっっくさん検...

とても楽しみにしていたうなぎの蒲焼きが届きました!! 想像していたよりもとても大きかったです! わた...

りありんさん

さんつねの極上うなぎをいただきましたっ!!? * * 子供と比較してもわかる特大サイズ!!♡✨✨ 冷凍で届...

ざこばの朝市さんの特大うなぎ蒲焼、二本セット! タレ、山椒、きもすいが付いています。 照り照りと...