無漂白でとっても美味しい数の子♪|モニター nobiさん

 

モニターレポート

無漂白でとっても美味しい数の子♪

nobiさん (40代 / 女性)

 2020/01/20

数の子といえば『子孫繁栄』の象徴でお節の定番。

年末になるといろいろな商品が出回り毎年購入していますが、今回は無漂白なのにとってもキレイな数の子を調理してみました。

私が使った物は500gで25本入り。
ちょうどいいサイズです。
塩抜きの丁寧な説明書が付いているので、その通りにやったら、苦味も出ずちょうど良い塩加減に塩抜きできました。
特に2度目の塩抜きの時に出汁昆布を入れるのはとっても良かったです。
そしてこの数の子、本当に綺麗で塩抜きをして薄皮を剥いたら、黄色く輝いていました。

500gとたっぷりあるので、土佐漬け、松前漬け、味噌漬けにしました。
味噌漬けは長めに漬けた方が美味しいので今も冷蔵庫で眠っていますが、出来上がった土佐漬けと松前漬けを食べてみて、コリコリとした食感の良さにビックリ。
本当に美味しい数の子です。
見た目も味も食感もいい三拍子揃った数の子、家族からも高評価でした。

このモニターレポートの商品はこちら

塩数の子 無漂白 自然色 500g

同じ商品のモニターレポート

本物の本ちゃん。塩数の子 無漂白 自然色 500g 時期が時期!! やっぱり家族で、おせちとして頂きまし...

ざこばの朝市様の てまひまかけた「本ちゃん」 自然色 塩かずのこ(最高級♡) 頂きました‪(♡´꒳`*)‬ ...

この度、ありがたいことにご縁がありまして ざこばの朝市様 塩数の子 無漂白 自然色 500g をお試...