Skip to content

苦くない!美しい数の子❤️|モニター ねむりくしぃさん

 

モニターレポート

苦くない!美しい数の子❤️

ねむりくしぃさん (30代 / 女性)

 2019/12/05

この度、ありがたいことにご縁がありまして

ざこばの朝市様
塩数の子 無漂白 自然色 500g

をお試しさせて頂きました!
正直いうと魚卵系が苦手でお寿司でもいくらは食べられません。
数の子もあまり好きではなく、台湾ハーフなのですが台湾名産のカラスミもそんなに好きではありません。
なぜかって単純なのですが、後味苦いから(;ω;*)
ビールだって飲めないし、ゴーヤ食べれないし、おこちゃま舌なので苦いのは苦手です。
ただこちらの数の子に関しては、子孫繁栄を表しており2人目を望んでいて、これから大好きなお正月が来るのですごく嬉しかったです。
ではでは、こちらの数の子ですが

こちらの数の子は無漂白自然色!
北海道留萌のお水を何度も入れ替え丁寧に血抜きを行っており、しっかりと味のある、そして苦みのない数の子に仕上がっているんです。

…本当かな?
おこちゃま舌とはいえど、苦味を感知する能力だけは人一倍ありますぞ!笑
では、疑いながらいきましょう!
ということで、オープン!
すごい立派な数の子!
自然色なのですが、こんなに色濃かったんですね!
もっと色薄いやつしか見てこなかったので、驚きました。
そして、大きい!
一切れが大きい…
本当に美味しいのだろうか…
いつまでも疑います。
説明書を読み読み…
結構時間がかかるんですね。
そして、膜取るの面白そう。笑
次の日手術したばかりの母が家に来るので美味しいものを食べさせたいのでこちらを!と思い、塩抜きをしていきたいと思います!
ではでは、うーん、お鍋でいいか。
黒いし、見やすいし。
では、お鍋に1ℓとお塩で、計りで計っていくと上1列8個で177gなので上1列8個塩抜きしていきます!
では、寝る時間を利用してと。
6時間が経ち、授乳時間の朝6時になり授乳終わりに主人が寝かしつけをやってくれている間に膜をはいでいきましょう!
…むず。
考えていたのと違うぞ…
もっとビリっとむけるもんかと思っていましたが、線みたいな膜だ…
これ、やるの結構時間かかるぞ…
コツ掴むまでが難しい。
8個やるのに30分かかりました。
朝方起きたばっかりなので、寝ぼけながらやったので時間かかったのかな。
そして、膜取ったのに崩れない数の子すごい!
もっとポロポロと落ちてくるものかと思っていましたが、ポロポロと落ちてきません!
すごいぞ、数の子!
でも、美味しいのかな…(眠たいのと膜が大変だったので不機嫌)
と、また塩水に入れます!
だし昆布入れたほうが美味しいと書いてあるので、だし昆布も投入!
楽しみだなぁ。
で、お昼の13時7時間後にみんな集まったのでまずはそのまま食べてみました!
まず、見た目が綺麗ですね。
美しい数の子ですね。
パリッとしており、塩気少なめ、苦味なし!
おぉ、美味しい数の子だぁ!!
苦味全然ない!
いくら食べても苦くないです。
すごい!!
みんな、美味しい美味しい言って食べ過ぎて残り3本になったところで回収。
パスタに入れたら?とのことだったので、バター数の子パスタ!
たらこパスタ的なの作ってみました!
焼いてもシャキシャキしてて美味しいです!
思いつきで言われたので、ささっと作っただけなので彩悪し。笑
こちら苦くないし、焼いてもプチプチシャキシャキしてるのでアレンジがききそうです!
お野菜との相性も良さそう。
疑いまくったのですが、こちらは数の子が苦手な人でも絶対好きになると思います!
私のような苦味が苦手な方でも気にいるはずです!
今回父が食べられなかったので、父に残し、楽しいお正月にしたいと思いました。
アレンジレシピまた考えようと楽しみです。

このモニターレポートの商品はこちら

塩数の子 無漂白 自然色 500g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本物の本ちゃん。塩数の子 無漂白 自然色 500g 時期が時期!! やっぱり家族で、おせちとして頂きまし...

nobiさん

数の子といえば『子孫繁栄』の象徴でお節の定番。 年末になるといろいろな商品が出回り毎年購入して...

ざこばの朝市様の てまひまかけた「本ちゃん」 自然色 塩かずのこ(最高級♡) 頂きました‪(♡´꒳`*)‬ ...