ざこばの朝市さんの高級数の子!|モニター のんちさん

 

モニターレポート

ざこばの朝市さんの高級数の子!

のんちさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

百貨店やスーパー、コンビニなどでそろそろおせちの予約が始まり、お正月の事を考える時期になりましたね。
そんな絶妙なタイミングで、プロ御用達の「本ちゃん味付け数の子」をいただきました!
市販の塩数の子には味が濃くてあまりたくさんは食べられない物もありますが、この本ちゃん味付け数の子は薄味仕立てでとても上品な味付けです。
歯ごたえもよく、一粒一粒がパキッ、プチッと口の中ではじけます!
美味しさの理由は、中央市場の目利きの達人が選んだ味付け数の子です。
こちらは最高級品のカナダ産の数の子が使用されています。
数の子の原料となるニシンの卵は、「太平洋産」と「大西洋産」があるそうです。
市販されている味付け数の子は80%以上が大西洋産の物を使用しているんだとか。
大西洋産の数の子は出汁をたっぷりと吸うので数の子に味付けがしっかりとつくものの、その分、食感が柔らかくなってしまい、歯ざわりがあまり良くないんですって。
でも、「太平洋産」の数の子は本当にパリッとした食感で歯ざわりが良く、今まで食べてきた数の子とは全く違う食感です。
冷凍で届くので、食べたい時まで置いておくことができるので、お正月前に是非!
もちろん、すぐに食べちゃいましたが(笑)
またお正月前に頼まなくっちゃ!
本当に贅沢な本ちゃん数の子、ありがとうございます!

このモニターレポートの商品はこちら

【ざこばの朝市】 味付け数の子 500g

同じ商品のモニターレポート

年に一回、お正月の定番でいただくもの!子供の頃から大好きだった数の子❤️元旦の朝にいただくために、母...

年も押し迫り、お正月の準備を進めているご家庭も多くなってきましたよね?  今回、 中央市場の目利...

ruriari1213さん

すごい量でびっくり‼️ なかなかの食べごたえです 数の子はお正月の食べ物というイメージでしたが、...