贅沢!特大うなぎ蒲焼!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

贅沢!特大うなぎ蒲焼!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2018/09/18

ざこばの朝市オンラインショップさんの「特大うなぎ蒲焼(185g〜215g)」×2本をお試しさせて頂きました。
うなぎといえば夏ですが、我が家はうなぎに似たアイツで我慢していた為、本物のうなぎは本当に久しぶり!
早速うな丼に!

こちら、薩摩川内川でとれるシラスウナギを使用した100%国産の贅沢なうなぎ。
さらに1尾が特大サイズだから本当に貴重だと思います。
遠赤外線・近赤外線をバランス良く使用したヒーターで芯からしっかり焼き上げられています。
この業界初のヒーターは備長炭で焼いたものに限りなく近い仕上がりになるんだそうです。

金色の立派な箱に入って冷凍で届きます。
うなぎ2尾とタレ・山椒、そして肝吸いも付いています。
調理方法はとっても簡単で、冷蔵庫で解凍後、ホイルを敷いたフライパンで焼くか電子レンジでチンするかです。
その時、お酒をかけるとより美味しくなるんだとか。

私はフライパンにホイルを敷いてお酒を振りかけて焼きました。
1尾が大きすぎてフライパンからはみ出すので、半分に切って。
というか、1尾で十分2人分になる大きさなんです!
フライパンで焼いていると、タレと油が焼ける香ばしい香りがふぁ〜っと漂ってきます。
既に匂いだけでご飯食えるぅ!ビール飲めるぅ!
タレをご飯にかけてうなぎをのせたらさらにタレと山椒を振りかけて、いっただっきまーす!
ちょっといいビールも調達してきました。
皮がパリパリで香ばしく、世の中で一番美味しい、脂の焼けた風味とご飯が最高に合う!!そしてすごーく肉厚で食べ応えあります。
買ってきたうなぎって、結構臭みが気になるイメージだったのですが、さすが国産。全くありません。
残りのうなぎを卵焼きなどのアレンジに使おうかと思ったのですが、あまりにも大きさが立派なのでやはりそのまま食べないと勿体ない気がしているので、またうな丼にしたいと思ってます。
うちの旦那様は絶対に職人が焼いたうなぎじゃないと認めないと豪語しているので、家で買ってきて食べることはなかったのですが、こちらのうなぎはあまりにも美味しくて超ご満悦との事です…!

このモニターレポートの商品はこちら

特大うなぎ蒲焼(185g~215g)x2本

同じ商品のモニターレポート

綺麗で豪華な包み紙で梱包され届きました。 開けてみると特大うなぎの迫力にビックリ!きもすいも一緒に...

ぽんさん

この前おうちで食べた 特大極上うなぎ蒲焼と肝吸い! こんな大きな鰻、初めて食べました。 宮崎産の...

贅沢な味

 2018/10/04

私と旦那はうなぎが大好きで、今回特大サイズのうなぎの蒲焼きが食べれると言うことで楽しみにしていま...

極上うなぎ

 2018/09/18
tsukiさん

宮城県産のブランド鰻の蒲焼 まずびっくりしたのが大きさです! 1尾で2人前はある大きさ もちろん身...

薩摩川内川でとれるシラスウナギを使用した 100%国産の安心・安全な極上うなぎです。 最近はスーパ...

ようやく過ごしやすくなってきましたが、今年は本当に暑い夏でしたね。 季節の変わり目で体調を崩しそ...

Fionaさん

✨うなぎのトラウマを克服?✨ 今回は、『特大うなぎ蒲焼×2本』を試させていただきました✨ うなぎが苦...

本日は、ざこばの朝市さんの特大うなぎ蒲焼をモニターさせていただきました(`・ω・´) ざこばの朝市さん...