HPV(高リスク型)検査キット|モニター yuyuさん

 

モニターレポート

HPV(高リスク型)検査キット

yuyuさん (30代 / 女性)

 2021/03/25

自宅で簡単に子宮頸がんの原因ウイルスを検査できる『HPV(高リスク型)検査キット』を使ってみました!


実は私はこれまで子宮頸がんの検査を受けたことがなく…?

二十歳頃に自宅に検査の案内が届いていたような記憶がありますが、当時は受診したことのない婦人科に行くことに抵抗があって、受けるタイミングを逃してしまいました?

その後も受けたほうがいいとは知りつつも、何だかんだで時間が経ってしまっており。
今回初めて受けることができました??


『HPV(高リスク型)検査キット』の箱を開封すると、検査キットの他に丁寧な説明書きや検査申込書などが入っています。

説明の通り手順はとても簡単!

綿棒を使うのですが、自分でやるので怖くない◎
どこまで入れたら良いかわからなくて少しビビりながら使いました?

綿棒が細いからか使い方が悪かったのか若干痛かったですが、辛いほどではありません。

綿棒は予備で2本入っているので失敗しても安心です。

結果、数秒で検体の採取は完了??


提出用の封筒も用意されているので、提出準備を含めても数分で終わりました。
あまりの簡単さにびっくり??

あとはポストに投函するだけでOKなのも手軽で嬉しいです。


検査結果は郵送またはWebで確認できます。

私は郵送を希望しましたが、約1週間で結果が届きました。
Webでは最短2営業日後から結果が確認できるそうです

結果は異常なしということで安心できました?✨✨


検査してみたいけど病院に行くのは抵抗がある、という方におすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

子宮頸がんの原因ウイルスを検査【HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

自宅で簡単に子宮顎がんの原因ウイルスを検査ができる 『HPV(高リスク型)検査キット』 ¥5,940 「HP...

ずっと気になってたんだけど、中々がん検査ってしないできた私。 でも、20代半ばの時から周りの友人...

子宮頸がんの原因となる、 高リスク型HPVの検査をおうち?で 子宮頸がんは、予防できる唯一のがんと...

株式会社メディカル・チェックアップの HPV(高リスク型)検査キット(女性用)のモニターレビューです。 ...

HPV検査キット

 2021/03/05

子宮頸がんの主な原因ウイルスを自宅で検査できる、HPV検査キットを使ってみました。 子宮頸がんは、...

【HPV(高リスク型)検査キット(女性用)】 HPVは、主に性交渉によって感染し、 性交渉経験がある約8...

なかなか人に言えない身体の悩み… 歳を重ねると増えてきますね? . 健康診断を毎年していますが 企業...

HPV検査

 2021/02/18

女性なら経験したことがある人も多いだろうけど、産婦人科ってやっぱり何度言っても緊張しますよね。 ...