HPV検査キット|モニター はぴこさん

 

モニターレポート

HPV検査キット

はぴこさん (30代 / 女性)

 2021/03/05

子宮頸がんの主な原因ウイルスを自宅で検査できる、HPV検査キットを使ってみました。

子宮頸がんは、以前は発祥のピークが40~50代でしたが、年々下がり現在は30代後半がピークに。

ちょうどその年齢の私は検査をしてみようと思ったのです。

検査は簡単。

綿棒で検体を採取して、検体輸送チューブに入れ、申し込み用紙を書いて、封筒に入れポストに投函するだけ。

10分もあれば出来ちゃいます。
もちろん痛みもなし。



結果は5日ほどでウェブで見ることが出来ます。

結果を郵送してもらうことも可能です。


HPVウィルスはだれでも感染しうるありふれたもの。

だからこそ定期的に検査をしていきたいものです。

婦人科での検査は待ち時間もあるし、どうしてもストレスがかかる。

それらがゼロで結果が分かるのだから、もっと普及してくれたらいいのになと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

子宮頸がんの原因ウイルスを検査【HPV(高リスク型)検査キット〔女性用〕】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

自宅で簡単に子宮顎がんの原因ウイルスを検査ができる 『HPV(高リスク型)検査キット』 ¥5,940 「HP...

自宅で簡単に子宮頸がんの原因ウイルスを検査できる『HPV(高リスク型)検査キット』を使ってみました! ...

ずっと気になってたんだけど、中々がん検査ってしないできた私。 でも、20代半ばの時から周りの友人...

子宮頸がんの原因となる、 高リスク型HPVの検査をおうち?で 子宮頸がんは、予防できる唯一のがんと...

株式会社メディカル・チェックアップの HPV(高リスク型)検査キット(女性用)のモニターレビューです。 ...

【HPV(高リスク型)検査キット(女性用)】 HPVは、主に性交渉によって感染し、 性交渉経験がある約8...

なかなか人に言えない身体の悩み… 歳を重ねると増えてきますね? . 健康診断を毎年していますが 企業...

HPV検査

 2021/02/18

女性なら経験したことがある人も多いだろうけど、産婦人科ってやっぱり何度言っても緊張しますよね。 ...