しっとりお肌に!サラサラで気持ちいいローションです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

しっとりお肌に!サラサラで気持ちいいローションです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/11/01

アミノ酸を5倍以上に濃縮した天然の化粧酒【ゆきくら美白水】のご紹介です。

「越後ゆきくら館」さんの化粧酒。

お酒配合のローションは好きで何度か使ったことがありますが、化粧酒は初めて!
「刺激がないかしら?」とドキドキしながら使い始めましたが、全く問題ありませんでした♪
むしろお風呂上がりの冷え冷えローションがクセになって、気持ちいいです♪

特徴をまとめると…
●肌の角質層の構成要素となるアミノ酸を5倍以上に濃縮した天然の化粧酒。
●清酒のアミノ酸濃度を5倍に濃縮させた独自技術は、製法特許取得済み。
●メラニン色素をおさえ、美白効果と保湿効果でお肌すっきり。
●ベタつかず、サッパリとした使用感。

寛文13年(1673年)第四代将軍徳川家綱公の時代より酒造りを続けている、新潟の玉川酒造さん。
化粧酒は、雪をイメージした和風の可愛らしい箱に入っています。

箱を開けると、高級感のあるガラスボトル。
蓋には「開封後要冷蔵」のシールが貼ってありました。
保存料が入っていないため、冷蔵庫で保管が必要なんですね。

ボトルを見ると「清酒」の文字。
化粧水で「清酒」って、初めてです♪

「蔵人さんの手が白くしっとりしていること」をヒントに開発されたそうで。
そう言えば「芸妓さんがお酒をお肌につけて美肌を保っている」と聞いたことがあります。
お酒には底知れぬ効果があるんですね♪

ただし、そのままでは強すぎてお肌に負担が…。
そこで、肌の角質層の構成要素となるアミノ酸を5倍以上に濃縮した化粧酒が作られたわけです。

手に取ると、クリアでみずみずしいテクスチャー。
手からこぼれ落ちそうなほどサラサラです。

使い方は、手に取って、手の平またはコットンでお肌に馴染ませるだけ。
一般的な化粧水と同じです。

私はお風呂上がりの夜使用。
顔に馴染ませると、あっという間に浸透していきます。
それが楽しくて、乾燥対策も兼ねて重ねづけしています♪

お酒の香りはガッツリ感じます。
日本酒好きなので「いい香り~」と癒されていますが(笑)
鼻が慣れてしまうのか、ずっと香っているわけではありませんのでご安心を。

敏感肌+超乾燥肌なので「アルコールだよね…」と若干心配しましたが、全然問題ありませんでした!
使用後は、ふっくら潤い肌になります♪
お肌が柔らかくなってもちもち。

ベタつきもなくサラッと仕上がるので、次のステップにも移りやすいです。
潤いを逃さないように、しっかり保湿しています。

結論、やっぱり日本酒は偉大だと。
ひんやり清酒でスキンケアは、お風呂上がりの最高のひと時です♪
「真っ白しっとり肌になりたいな~♪」と願いながら、毎日使っています。

このモニターレポートの商品はこちら

「ゆきくら美白水」

同じ商品のモニターレポート

続いてご紹介するのは、『ゆきくら美白水』です♪ image image 雪国生まれの天...

「日本酒を製造する酒蔵の杜氏の肌がキレイだ」とよく言われますよね。 日本酒成分を配合したスキンケ...

ジャスミンさん

とっても美白効果が期待できそうな化粧水を見つけました~♪ 夏にたっぷり浴びてしまった紫外線、どうに...

冬っぽい見た目の 落ち着いたパッケージ♡ アミノ酸を5倍以上に濃縮した 天然の化粧酒らしく この...