体に優しい天然そば殻使用!懐かしい使い心地は夫婦でお気に入りです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

体に優しい天然そば殻使用!懐かしい使い心地は夫婦でお気に入りです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/11

天然のそば殻を使用した体にとっても優しい枕【全そば枕】のご紹介です。

「株式会社吉田商店枕工場」さんのそば枕。

「懐かしい…」「やっぱりそば殻っていいよね♪」というのが中年夫婦の感想です。
それも、昔みたいに”高すぎても固すぎてもそのまま使う”というタイプではなくて、そば殻の調整もできるから素敵!

薬品を使っていないそば殻なので、アレルギー体質でも安心して使えます。
お天気のいい日は天日干しして、大切に使っています♪

特徴をまとめると…
●創業昭和4年の老舗メーカーさんが開発した体に優しいそば枕。
●熱加工(ヒートエアー)方式により、薬品不使用の天然のそば殻。
●そば殻のほどよい固さが首をしっかりと支える。
●吸湿性があるため熱がこもりにくく、涼しい寝心地。

こちらの枕は、カバー付きだから嬉しいです♪
全8種類の中から、選ぶことができます。
私は可愛い花柄をチョイス!

デザインが可愛くて、横はパイピングしてあります。
綿100%のしっかりとした布地で、クッションカバーのようです♪

ファスナーを開けると、もう1つ袋があります。
この袋にもファスナーが!
そう、そば殻の量を調整することができるんです♪

届いた時は、かなりパンパン贅沢にそば殻が詰まっています。
「枕、高すぎるかも…」と心配しましたが、減らすことができるので便利です♪
全そば枕というネーミング通り、混ざりものナシのキレイなそば殻が入っています。

実際に使ってみると「そうそう、この感触♪」と嬉しくなりました。
最近の枕は柔らかめが多いので、首をしっかり支えてくれるこの固さが気持ちいいです。

実は、今は夫が愛用しています。
肩こり知らずで過ごしてきた夫ですが、最近「ストレートネック」ということが判明して、整骨院通いです。
私より肩こりが悪化しています。

そこで、夫の楽な高さに枕を合わせて、使い始めたところ調子がいいようです。
写真はコストコベアーがモデルをしています(笑)
グッドタイミングで良い枕に出会えて、夫も喜んでいます。

質のいい体に合った枕は、睡眠の質を上げてくれることを改めて感じました。

・体に優しい枕を使いたい。
・固めの枕がいい。
・昔ながらの枕が好き。
という方におススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

全そば枕

同じ商品のモニターレポート

創業昭和4年、株式会社吉田商店枕工場さまの全そば枕 。  色々な高機能の枕が販売されている中で...

南野秀一(蔵馬)さん

 私達が寝る際に使用している枕。今では昔ながらの普通の枕の他、首への負担を軽減化する低反発枕や夏...

殺虫に薬品を使用していない天然そば枕を使用しています。 そもそもそば枕に殺虫の薬品を使用している...