健康面を考慮した安心設計の全そば枕!快眠へと誘ってくれます!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

健康面を考慮した安心設計の全そば枕!快眠へと誘ってくれます!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/10/04

 私達が寝る際に使用している枕。今では昔ながらの普通の枕の他、首への負担を軽減化する低反発枕や夏場に特化した接触冷感枕、人気アニメのキャラクターやマスコットをあしらった抱き枕など、
色々なタイプの枕がありますよね。

 好みは人それぞれだと思いますが、私は子供の頃からずっと使用してきた昔ながらの普通の枕に愛着があります。が、難点は夏場に蒸れやすく、それが眠りの妨げになること!この点が大変気になっておりました。そこで、今回はこの問題を解消してくれる枕を探してみることに致しました。

 今回ご紹介させて頂くのは株式会社吉田商店枕工場様の全そば枕です。

 まず驚いたのは、その圧倒的ボリューム感!(゜o゜;私の普段使用している枕の1.2~1.3倍くらいの大きさですね!通常のクッションと比較してみても、その大きさがお解り頂けることと思います。

 因みに、こちらの枕は大サイズ(43cm×63cm)なのですが、楽天市場では他にも通常サイズ(35cm×50cm)のものも販売されているようです。また、枕カバーのバリエーションも豊富であり、今回ご紹介させて頂くものの他にも7種類あります。そのため、お好みの枕がみつかりやすい、と思います。

 枕カバーは綿100%ですので、手触り感が良いですね。手にちょっと力を込めて触れてみましたが、中身がギッシリと詰まっているようです。

 枕カバーを外して中袋を取り出し、ファスナーを開けてその中身を検めてみました。昔ながらの蕎麦殻100%ですね!

 しかも、他社商品のような殺虫剤を使用せず、独自の開発技術によって加工しているようです!その名もヒートエアー方式!蕎麦殻を約150℃の熱風にさらすことによって殺虫と殺卵を実現しているようです。私自身肌が弱い体質ですので、ユーザーの健康面まで考慮してくれるのは有り難いことですし、安心感が持てますね!

 元の状態に戻し、早速寝てみることに致しました。

 枕に頭を乗せてみると、蕎麦殻がサァーっと頭の形状を象るように窪みますね。それと併せて首への負担もしっかりと軽減してくれております。

 この寝心地、堪りませんね!しかも、吸湿性が抜群ですので、1時間ほど寝ていても寝汗が全く出ませんでした!熱もこもりませんので、一年中快適に睡眠を取ることが出来るのではないでしょうか。

 何日か使用してみて実感したことですが、首と肩のコリを余り感じなくなりました。また、朝方まで熟睡することができるようになりましたので、不眠症も克服できそうです。

 枕1つで健康が左右されるのですから、如何に枕選びが大切であるかを改めて痛感致しました。皆様も株式会社吉田商店枕工場様の全そば枕を使用されてみては如何でしょうか!

このモニターレポートの商品はこちら

全そば枕

同じ商品のモニターレポート

天然のそば殻を使用した体にとっても優しい枕【全そば枕】のご紹介です。 「株式会社吉田商店枕工場...

創業昭和4年、株式会社吉田商店枕工場さまの全そば枕 。  色々な高機能の枕が販売されている中で...

殺虫に薬品を使用していない天然そば枕を使用しています。 そもそもそば枕に殺虫の薬品を使用している...