安心品質で、高さ調節が簡単にできる全そば枕|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

安心品質で、高さ調節が簡単にできる全そば枕

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/10/08


創業昭和4年、株式会社吉田商店枕工場さまの全そば枕 。

色々な高機能の枕が販売されている中で、
そば殻のまくらは昔も今も根強い人気ですよね。
でも、天然素材のそば殻なので、虫がついていたりすることも。
だから、殺虫剤を使って処理されているものもあるようですね。
長い時間頭をのせて、目鼻口に近い位置にあるものだから、寝心地がよかったとしても薬品が使われているのは不安を感じます。

この、吉田商店枕工場さまの全そば枕は、薬品を一切使用せず、高熱で殺虫・殺菌する「ヒートエアー方式 」を採用しているんですって。
だから安全で、安心して使うことができます。
日本国内製造で縫製もすごくしっかりしています。

さらに驚いたのはそば殻の量と質。
サイズが43cmx63cmあり、たっぷりそば殻が入っています。
カバーにも中袋にもジッパー付きで、どんなそば殻が入っているのが簡単に見ることができました。
ツヤツヤで大粒の、見るからに良質なそば殻でした。

カバーは柄が選べるのですが、私が選んだのはカラフルで元気が出そうなお花の柄。
綿100%で化学繊維が入ってないのも嬉しいです。
ジッパーがスムーズに開閉し簡単に外して洗えるのが良いと思います。
さらに、中袋にファスナー付きなのも高ポイント。
簡単にそば殻の量を調節して好みの高さにカスタマイズできるし、中身をとりだして天日干しすることだってできちゃいますよ。
ちなみに、そのままの量だと厚みが15センチくらいあります。
高めの枕が好みの方でも絶対満足できる高さです。
低めが好みの場合は、中身を減らしましょう。
私も最初はそのまま数日使ってみて、やっぱり少し高すぎるので半分減らして、そしたら低すぎたからまた足したりと、何度も微調整して、自分に合う高さを見つけることができました。
これができるのがすごく良いです!

そのおかげか、ここ最近は肩こりが軽くなってぐっすり眠れている気もします。

そば殻の枕って、自分の頭の形にフィットしてくれて沈み込まないから首が楽なのと通気性がよく熱がこもらないのが快適なんですよね。
昔も今も根強い人気の訳を再認識しています。

価格もお手頃なので、家族の分を買い足そうかなと思っています♪


このモニターレポートの商品はこちら

全そば枕

同じ商品のモニターレポート

天然のそば殻を使用した体にとっても優しい枕【全そば枕】のご紹介です。 「株式会社吉田商店枕工場...

南野秀一(蔵馬)さん

 私達が寝る際に使用している枕。今では昔ながらの普通の枕の他、首への負担を軽減化する低反発枕や夏...

殺虫に薬品を使用していない天然そば枕を使用しています。 そもそもそば枕に殺虫の薬品を使用している...