犬だけでなく猫も満足なジビエ|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

犬だけでなく猫も満足なジビエ

「み」さん (30代 / 女性)

 2021/11/25

人間は健康に気を遣って食べ物を選んだりするでしょ?
動物も一緒。
毎日食べるものには気を遣ってあげたいわけですよ。
ということでこの度、鹿肉ミンチフレークを試してみます。

鹿肉は高たんぱくで低カロリー、低アレルギー。

このミンチフレークは、自然豊かな兵庫県の但馬地域で育った鹿を活用したもの。
鹿って、農作物を荒らす害獣として駆除されることがあるんだよね。
その鹿は猟友会の漁師さんによって捕獲・駆除されるわけだけど、その駆除される鹿の肉をいただくというわけで、これに限ったことじゃないけど、命を粗末にせず、大切に「いただきます」という心で、残さず食べたいよね。
まあ今回食べるのは人間ではなくペットですが。

残したら許さんぞーーー!
ということで開封。
ミンチですけど、やわらか~いものではなく、サクサクタイプ。

普段のカリカリに混ぜてあげることにします。
やっぱり動物は鼻がいいね…
これを開封した途端、集まってきます。

ミンチフレークが入った餌箱を置いた瞬間、がっつきますね。
すごい勢い。
一応ミンチフレークの上にカリカリを追加して下の方に隠してみましたが、美味しい匂いのためか、いつも以上に普段のカリカリにもがっつきます。

しかも我が家では猫もいるんですが、猫もがっついています。
ていうか猫の方ががっつき方が激しい…!

犬も猫もどちらも大満足。
残したら許さないどころじゃない。
むしろ犬と猫たちが
「早くミンチフレーク寄こしなさい!残さず食べきってやるんだから!」
っていう勢い。
我が家の人間はまだ誰1人として鹿肉を食べたことがないのに、リッチな犬様と猫様ですな。

このモニターレポートの商品はこちら

鹿肉ミンチフレーク

同じ商品のモニターレポート

株式会社RE・X ペットフード事業部やしろのめぐみさまから販売されている『鹿肉ミンチフレーク』を モ...

鹿肉100%

 2021/12/17

国産鹿肉100%の贅沢なわんこ用フードを頂いたので、我が家の愛犬にプレゼント。 おやつとしても良いみ...

ななさん

今回、ご紹介させて頂きますのは、ワンちゃんのご飯「鹿肉ミンチフレーク」です! 【鹿肉の美味しい...