アレンジ自在!山本山/のりの|モニター U*さん

 

モニターレポート

アレンジ自在!山本山/のりの

U*さん (30代 / 女性)

 2021/06/29

国産海苔使用、《海苔屋がつくる》《海苔が主役の》こだわり海苔佃煮、
山本山の《のりの》をお試しさせていただきました。

海苔といえば山本山!というイメージが子供の頃からあります。
とても馴染み深いメーカーさんです。

こちらの商品も有明海産の海苔をたっぷり使っているそう。
香り豊かな濃厚な味わいが特長で、化学調味料不使用、塩分控えめの身体にやさしい海苔佃煮です。
子どもと一緒に食べるので、身体にやさしい3つの無添加(化学調味料・合成保存料・酵母エキス)というのも嬉しいポイントです。

こちらの《のりの》、パッケージにも特徴があって、それぞれ文字デザインが笑顔を表しているんです。
ふたつの《の》が笑っている目、少し傾いた《り》が鼻と笑っている口。
たしかに見えます!思わずこちらも微笑んでしまう可愛らしいパッケージですね♩

シンプルに海苔ごはん、子どもの頃から好きだった海苔バターごはんにして食べるだけでも美味しい《のりの》
今回はアレンジ料理で《のりのピザ》を作ってみました。
作り方はいたってシンプル。
ピザ生地を作ったらピザソースの代わりにのりのを生地にぬり、その上にたっぷりピザ用チーズをかけて焼くだけ。

ほんのり甘く海苔の風味がしっかりの《のりの》とチーズが合うんです!
しらすやネギなどをトッピングしてもおいしいと思います。
しかしザ・シンプルでも、のりのの味がしっかりしているのでとってもおいしくいただけます。
和風だけではなく洋風にもアレンジできて万能ですね。

この度は素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

山本山海苔佃煮「のりの」

同じ商品のモニターレポート

お茶と海苔の山本山 元禄3年(1690年)に日本橋で創業、もう300年以上も続く老舗なのですよね。 こちら...

今日の#晩御飯 ????海苔の佃煮ご飯 ????コロッケ ????お味噌汁 ????カニカマ入り卵焼き ????切り...

????山本山海苔佃煮「のりの 」???? 「の」が両目、「り」が鼻と口を表してて、微笑んでるみたいなデ...

国産海苔使用。 「海苔屋がつくる」「海苔が主役の」 こだわり海苔佃煮 山本山『のりの』をお試しさせ...

ぴょんさん

海苔とお茶を製造している食品メーカー 日本橋の老舗  山本山 そんな山本山の海苔屋さんが作る海苔...

のりの

 2021/06/25

有明海産の海苔をたっぷり使った、 山本山様の「のりの」海苔の佃煮になります。 海苔屋さんが作っ...

お馴染み、超有名店「山本山」さんの 海苔の佃煮です のりの 「の」が両目 「り」が鼻と口に...

これだけでおかずは十分、とてもおいしいごはんがすすむ 山本山さんの海苔佃煮「のりの」 海苔屋さ...

よりまるさん

株式会社山本山さんの ✨海苔佃煮 のりの✨ https://www.yamamotoyama.co.jp/products/detail/NTD...

海苔の佃煮

 2021/06/24

小さい頃から海苔の佃煮って大好きでよく食べてたんだけども、山本山さんの海苔はやっぱり美味しいです...