寒い夜も、これでしっかり温まる~!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

寒い夜も、これでしっかり温まる~!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2019/11/07

だいぶ寒くなってきました。寒くなってくると私はよく入浴剤をお風呂で使うようになります。単なる水道水だけよりなぜか体が温まる気がするのです。

入浴剤で特に好きなのが、温泉成分がちゃんと入っている製品や塩を使ったものが大好きなのです。

そんな折、ご縁があってR&Eバスソルトをお試しさせていただきました。(私の好きな塩成分が入っているようなので楽しみ~)

ちなみにR&Eとは?
「ルビーソルト(R)」と「エプソムソルト(E)」の頭文字をとったんですね。
「ルビーソルト」は、3億5千年の歳月でできた貴重な天然岩塩のことです。ピンクソルトは岩塩でよく聞きますが、ルビーソルトは岩塩の中でもとても貴重なのだそうです。

「ルビーソルトはごく少量しか取れないそうです。純粋で豊富なミネラルを含んだ海水から取れるルビーソルトは、酸化(サビ)を元に戻す還元力があり、活性酸素を抑制します。水道水の残留塩素も除去してくれる」(公式HPより)のだとか。パワフルな岩塩ですね!

ルビーソルトは合成着色料、合成香料、防腐剤不使用とのことです。

「エプソムソルト」は、ソルトといっても塩ではなく、海水から取れる硫酸マグネシウムというミネラルなのだそうです。
ちなみに、食品グレードということで、医薬部外品原料規格にも適合しているそうです。

「マグネシウムの効果は、身体が芯から温まり血行促進と発汗作用によるデトックス効果、むくみ解消・美脚・美肌・脂肪燃焼・ヒーリング効果などがあり、日本人に不足がちなミネラルをお肌が吸収」(公式HPより)してくれるそうです。

どちらもすごく良い成分で、使う前からこれは私好みの入浴剤という感じを受けました。

1回分用の販売もあるのでお試しも気軽にできますね。
今回、私も1回分のお試しをさせていただきます。
ちなみに1回分のお試し分の価格は300円、送料無料で試せるのでお試しから始めるのが本当にお勧めです。

1回30グラムの使用です。
残り湯使用OKと書いていないのでしないほうがよさそうですね。
温泉の匂いがするのが特徴ということなのですが、硫黄の匂い、私は結構好きなので、それも楽しみです。
デトックス効果が期待できるのが良いですね。

血行が良くなりすぎるので、逆に20分以上は浸からないようにということなのですが、そんな注意書きがある入浴剤、初めて見ました。湯上りには水分補給をしっかりしたほうがよさそうですね。

ルビーソルトはヒマラヤ産
エプソムソルトは岡山県産ということです。
岡山県でエプソムソルトってとれるんですね!

硫黄の匂いなどは強くありません。また、着色料が入っていないためお湯の色は基本的に変わりません。お風呂に入れるとすぐに溶けてしまいました。
ゆっくりのんびり浸かると気持ちが良く、湯冷めしにくい印象がありました。体も温まりました。もっとたくさん使ってみてじっくり試してみたいなぁというのが正直な感想です!ですが、そういう気持ちになるということは、体がこれはいいぞ~と感じている証拠かなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

R&Eバスソルト

同じ商品のモニターレポート

R&Eバスソルトで自宅のお風呂に入りながら温泉気分。 このバスソルトを湯舟に入れると、水質がアルカ...

自宅が温泉に!「ルビーソルト(R)」と「エプソムソルト(E)」バランス良くブレンドしたバスソルト【R&Eバ...

この度は, 『Will Shop R&Eバスソルト』様より バスソルトのお試しをさせて頂きましたので、 ご紹...

活性酸素を抑制し水道水の残留塩素も除去する「ルビーソルト(R)」と 血行促進と発汗作用でむくみ解消・...

R&Eバスソルト

 2019/11/11

こちらの商品は「ルビーソルト(R)」と「エプソムソルト(E)」をバランス良くブレンドしたバスソルト。 2...

ありぼうさん

可愛らしいサイズで届きました。早速使ってみました。バスソルトということであまり香りなどはないもの...

私の大好きなピンク❤️ バスソルトの色からして、大好きです? 一年中冷え性なので、バスソルトがかかせ...

R&Eバスソルトを使用してみました。 こちらの商品は、自宅のお風呂が温泉になるバスソルトで疲れた身体...