炊飯にこだわる方にもぜひ|モニター ばばしげさん

 

モニターレポート

炊飯にこだわる方にもぜひ

ばばしげさん (40代 / 男性)

 2020/06/12

我が家ではこれまでそれほどこだわって水を利用してきたということはないんですけど、さいきんは安心安全でおいい水が飲みたいという気持ちが強くなってきました。

こちらは日本人になじみやすい軟水で硬度が14なんです。水道水は40~80で、国内で販売されている大手メーカーの水でも30くらいなので超軟水といえます。

冷やしたペットボトルからそのまま飲んでみますととてもまろやかで口当たりがよく飲みやすいんです。ごくごく飲んで体に染み渡るというと表現が定番すぎるかもしれませんが、正にその言葉がぴったりでおいしくいただくことができました。

そして普段は何も気を遣わずに水道水を利用して炊飯しているんですけど、今回炊飯に活用してみるとおいしく仕上がるとあったので実際に利用してみました。

米を研ぐときは水道水を利用しましたが、炊飯の際に利用する水をふだんと同じ量でこちらのオルデンに置き換えて利用してみました。

結果はというと、普段よりもふっくらしていてホクホクとした仕上がりになった気がします。水にこだわって炊飯したことなんてこれまで一度もないので水を変えるだけでも炊飯の仕上がりって変わるんだなと新しい発見につながりました。ワンランク上の銘柄を選ばなくても庶民が食べる銘柄でおいしさアップというのが嬉しいですね。

他の料理、たとえば出汁を取るときやお鍋のスープづくりなんかにも活用すればおいしく仕上がるのかななんて思いながらご飯を食べることができました。コーヒーや紅茶など飲み物に使うのもいいですよね。いろんな想像が膨らむおいしさでした。

北欧ノルウェーってすごく遠くて実際に訪れることはなかなかできないところなんですけど、ノルウェーの人はこんなおいしく飲める水が身近にあるなんて羨ましいなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン 500mL×3本

同じ商品のモニターレポート

北欧ノルウェーミネラルウォーター「Olden-オルデン」をいただいてみました。 このお水は北欧ノルウ...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は炊飯をされる際、使用するお水にこだわりはありますか?我が家では今まで浄水器の浄水を使用して...

美味しい

 2020/05/13

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデンで、毎日のコーヒーがもっと美味しく飲める。 ...

「水」にこだわるかたにおすすめしたい、ノルウェーの氷河水をご紹介させていただきます。 オルデン...

\北欧発の美味しくて安全なお水/ 水と空気にこだわるお店 北欧ノルウェーのミネラルウォーター オ...