美味しい|モニター ゆじさん

 

モニターレポート

美味しい

ゆじさん (60代 / 男性)

 2020/05/13

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデンで、毎日のコーヒーがもっと美味しく飲める。

別に、お水にこだわった生活はしていないが旨い水はやっぱり旨い。

最近は、ミネラルを取り除いた純水というものも流行っているが、やはりミネラルの入った自然の水が1番旨いのだ。

硬度14という超軟水。

5000年という長い年月をかけてろ過された水だ。

クセのない柔らかい水で、コーヒーやお茶をいれると普段よりもまろやかで柔らかい味わいになる。

料理に使えば、ふっくら感、まろやかさ、やさしさに違いがでるという。

繊細な味の違いを楽しむならば、やはりコーヒーだろう。

私は、毎朝必ずコーヒーを淹れる。

この北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデンを使うと、いつものコーヒーよりも口当たりが柔らかい感じがした。

水を、そのまま飲んでも水の美味しさがよくわかる。

普段、ミネラルを取り除いた純水を飲んでいるから余計にそう感じるのかもしれない。

水には、味がないと思っていたし味がないから水だと思っていたが実は違う。

シンプルな飲み物だからこそ、味の違いがハッキリと出るのだ。

口当たり、飲みやすさのほかに、旨味さえも感じるような気がした。

お酒を好きな私としては、ミネラルを含む水の方が身体に合っているように感じる。

飲んだ瞬間に、身体の隅々まで潤いが行き届くようなイメージで心地よかった。

今回は、コーヒーを淹れて楽しんでみた。

そして後日、お米を炊いてみた。

ふっくら美味しいご飯と、旨い刺身。

最高のテーブルになった。

ノルウェーミネラルウォーター、ありがとう。

このモニターレポートの商品はこちら

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン 500mL×3本

同じ商品のモニターレポート

北欧ノルウェーミネラルウォーター「Olden-オルデン」をいただいてみました。 このお水は北欧ノルウ...

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は炊飯をされる際、使用するお水にこだわりはありますか?我が家では今まで浄水器の浄水を使用して...

我が家ではこれまでそれほどこだわって水を利用してきたということはないんですけど、さいきんは安心安...

「水」にこだわるかたにおすすめしたい、ノルウェーの氷河水をご紹介させていただきます。 オルデン...

\北欧発の美味しくて安全なお水/ 水と空気にこだわるお店 北欧ノルウェーのミネラルウォーター オ...