ノルウェーの美味しいお水!お茶やコーヒー、ご飯の味もワンランクアップ♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ノルウェーの美味しいお水!お茶やコーヒー、ご飯の味もワンランクアップ♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/30

北欧発の美味しくて安全なお水!【北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) オルデン】のご紹介です。

「株式会社クレシェンド」さんの販売するミネラルウォーター。

北欧がお好きな方も多いと思いますが、私はノルウェーが大好き♪
母が英語教師だったこともあり、小学生の頃から約10年間、ノルウェー人の女の子と英語で文通していました。
ノルウェーのお水が、日本で飲めるなんて感慨深いです。

オルデンは、超軟水。
日本の水道水よりも、有名メーカーのミネラルウォーターよりも、まろやか。
常温でもガブガブ飲める、最高のお水でした。

特徴をまとめると…
●北欧ノルウェーの氷河水ミネラルウォーターで無殺菌・無除菌。
●日本人に馴染みやすい軟水。硬度:14(超軟水)
●約5000年の自然の濾過作用のおかげで、身体に害となる一般細菌がゼロ。
●口の中でさらっと流れる感触。まろやかで美味しい。

今回は5リットル×2本という豪華なセット。
日本では見慣れない5リットルペットボトルが、ヨーロッパ好き夫婦のツボ♪
可愛いですよね♪
北欧家具や雑貨がお好きな方だったら、テンション上がるかもしれませんね。

海外の大きなペットボトルは、持ち手がついています。
「細くて切れそう…」と心配になるビジュアルですが、結構強くて丈夫。
持ち運びに便利です。

お水の味をしっかり感じるために、まずは常温でいただきました。
「まろやかで美味しい~♪」
海外のミネラルウォーターというと、硬水のイメージがあるかもしれませんが、オルデンは超軟水。
日本の超有名ミネラルウォーターよりも軟水だからビックリ!

硬水のような苦味やかたさは全くなくて、とにかくまろやかで優しいお味。
サラサラ~と流れて、五臓六腑にしみわたります♪

コーヒーを淹れると、夫が「あれ?これオルデン?コーヒーがまろやかで美味しい!」とすぐに気づきました。
角がとれてまろやかになっています♪

私が1番味の違いに感動したのは、水出しのお茶。
ルイボスティーや緑茶を普段通り一晩かけて水出しすると…
お味は、クリアなのにまろやかさがあって、普段のお茶がワンランクアップします♪

あまりにも何でも美味しくなるので、調子に乗って、ル・クルーゼのお鍋でご飯を炊きました。
ご飯も、ふっくらもちもち艶々~♪
ダイエット中なのに、ご飯が進んで困りました(笑)

10リットルもあったのに、あっという間に使い切ってしまいました。
5リットル2本は使いやすかったです♪

お値段もリーズナブルですので、美味くて安全なミネラルウォーターをお探しの方、北欧が大好きな方にオススメしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) 5L×2本

同じ商品のモニターレポート

この度、素敵なご縁をいただきまして、北欧ノルウェーミネラルウォーター (氷河水) 5L×2本をお試しさせ...

北欧ノルウェーの氷河水ミネラルウォーターを、我が家の飲み物&お料理に摂り入れてみました。 こちら...

コエタスで当選したオルデンが届きました! なんと5リットルのペットボトルが2本も届きました。 こんな...