ロイヤルザイム酵皇|モニター あずきさん

 

モニターレポート

ロイヤルザイム酵皇

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/10/20

早稲田ナチュラルフーズ株式会社様より
「ロイヤルザイム「酵皇(こうおう)」」
のモニターをさせていただきました。

ロイヤルザイム酵皇は、「生きた酵素」にとことんこだわり、消化分解力を追求した健康補助食品。
日本人の伝統的食材である玄米や小麦などの穀物を麹菌で発酵させ、フルボ酸、水溶性ケイ素、乳酸菌、ミネラル酵母などを非加熱製法を用いてブレンドされています。

現在、市販されている「酵素」と名の付く製品には、製造工程において加熱・加圧処理されている製品が少なくありませんが、熱や圧力に弱い酵素はその時点で失活してしまうのだそう。
酵皇は、低温熟成製法と非加熱製法によって発酵させた原料をブレンドし、極力、圧力を加えずに製造させているので「生きた酵素」を摂ることが出来るんですね。

酵素とは、全ての生物が生命を維持する為に無くてはならないもの。酵素は、生物が体内に摂り入れた栄養素を消化・分解し、必要なものを吸収してエネルギーに変え、不要なものは排泄する働きをしています。言い換えますと「生命活動」の全過程に酵素が関係しているのだそう。
体内でつくり出される酵素量は0~25歳をピークに、40代で急激に減り始めるそう。また、体内酵素の枯渇に伴って老化や機能不全を招くとも言われています。
日常の食事やサプリメントから良質な酵素を補うことが重要!
「酵皇」はそのために開発された活性酵素健康補助食品なのです。

酵皇が身体の中でどのように働くのかイメージできる、おもしろい実験をしました。
ドロドロの水溶き片栗粉と、比較として他社の酵素を使った実験です。
この実験は、片栗粉を糖分に例えていますよ!身体の中で酵皇がどのように働くのか実感できます。
まずはドロドロ水溶き片栗粉の中に他社の酵素を入れてみると、ドロドロのまま・・・
次に、ドロドロ水溶き片栗粉に酵皇を入れて混ぜると、すぐにサラサラに。
けっこう固めに作った水溶き片栗粉でしたが、みるみるサラサラになるので驚きました。
酵皇がこんな風に身体の中で糖分を分解してくれると思うと、本当にすごいんだなと実感します。

90粒入りで、1日当たり3〜6粒がオススメとのこと。
特別な決まりはないのですが、消化分解酵素がたくさん含まれる活性酵素食品なので、毎食事前に1~2粒を飲むのがオススメだそう。わたしは毎食前に1粒飲みました。

飲みはじめて1ヶ月。なんとなく良い感じです。
胃弱でよく胃もたれしていたのですが、そういえば最近胃もたれしていないし、よく眠れるようになったようにも思います。

このようなサプリは、お子さまや年配の方、妊婦さんは飲めないことが多いと思うのでですが、酵皇は天然由来の食品なので、性別や年齢を特定せず、全ての方が愛飲できるのもすごいなと思いました。
また、保存料の使用がなく、無化学肥料・無農薬で作られているのも安心ですね!本当にすごいサプリだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ロイヤルザイム「酵皇(こうおう)」

同じ商品のモニターレポート

消化酵素を含む活性酵素健康補助食品 『ロイヤルザイム 酵皇(こうおう)』 十数年前から、更年期障害...

もうすぐ冬も間近ですが今年の夏も残暑が厳しい年でした。 私は土地柄、子供の頃から積雪の多い土地に...

酵素は基本!

 2019/10/19

健康のために、 もう十数年前からその時気になるサプリを試してきましたが、 摂ったサプリを無駄なく...

早稲田ナチュラルフーズ ROYAL ZYME ロイヤルザイム 酵皇 こうおう 90粒 活性酵素健康補助食品 ...

酵皇

 2019/09/18

このサプリは早稲田ナチュラルフーズで作られていて、届いたその日に飲んでみました(*´∀`) その日は、...

酵皇

 2019/09/10

早稲田ナチュラルフーズ株式会社さんが自信を持って販売する、新発想の健康補助食品「酵皇」。 健康...