愛犬にインセクトプロテインを|モニター mickyさん

 

モニターレポート

愛犬にインセクトプロテインを

mickyさん (30代 / 女性)

 2019/08/22

私が昔のトラウマで虫が本当に苦手なので、愛犬が虫を食べることに初めはドキドキしました..

パッケージをみて、ドイツのフード、なんだか良さそう、虫の絵もついていないしと、開封してみると、 香ばしく食いつきのよさそうな香りに驚きました。

平らな四角い形をしていて、インセクトの面影がありません。

ありがたいです。

色も茶色く、いつも食べているフードのようです。

愛犬な食が細く好き嫌いも多く、手から食べるのが好きな子なので、緊張しながら手に乗せると..できました。

かなり手に汗をかきましたが愛犬も食べるものだし、見た目も香りもいいので虫が苦手でも触れました。


そして、いよいよ愛犬に与えてみると、くんくんと匂いを嗅いで食べました。

カリカリと良い音をさせて 美味しそうです。

割ったり、お湯で柔らかくしてから与えてもいいようです。

食べないものは絶対食べない、お腹がすいても食べない、一粒口に入ったとしても好きでなければ出してしまうという子なので、 続けて食べて完食して驚きました。

今まではフードに気を付けているつもりでも、糞も柔らかいときがよくあり、取るのも大変なことが たびたびありましたが、お腹の調子が整ったようでフードは大切なんだと 改めて考えさせられました。

糞の柔らかさだけでなく色も変わったような感じがありこんなにも顕著に変わるのだと思いました。

これからも愛犬には長生きして欲しいので飼い主である私たちがフードのことについてもっと真剣に考えなくてはと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋

同じ商品のモニターレポート

今回当選したインセクトドッグが到着しました!パッケージはこのような感じになっております。 ドイツ製...

今回は「insect dog・インセクトドッグ」を愛犬に与えてみました。 愛犬は8月で15歳のおばあちゃん犬...

ペット先進国のドイツの高品質フードです♪ 最近とにかくフードの食いつきが悪く療法食だから仕方ないの...

愛するワンコのフード、何を基準に選んでいますか? ミートファースト、穀物フリー、無添加などが選...

さん

名前の通りインセクト、虫が入っているらしいのですが、見た目や形状からは全くわかりません。外袋にも...

インセクトドッグ お手軽お試しセット (90g×4袋)をモニターさせていただきました。 現在ドッグフード...

ジャスミンさん

愛犬の食事、中身知っていますか? 日本で販売されているドッグフードの中には、食肉加工時に出た肺や...