初めての味でも臆さずパクパク!|モニター 中澤さん

 

モニターレポート

初めての味でも臆さずパクパク!

中澤さん (30代 / 女性)

 2019/08/22

今回当選したインセクトドッグが到着しました!パッケージはこのような感じになっております。
ドイツ製のドッグフードなので何が書かれているか分からない箇所が多かったのですが、商品説明
など色々書かれているチラシが一緒に入っていたので安心して与えられると思いますよ!
我が家の犬は好き嫌いがあまり無いのですが、今回は普段与えているドッグフードに少しずつ加えていく形で与えることにしました。
インセクトドッグを開封した途端、犬の表情が変化…大変興味津々で中身を覗いております。

このインセクトドッグの粒は、一般的なドッグフードより粒が大きいなと感じました。
見た目はほぼ正方形の形になっており、外側は茶色で中身(?)が白っぽい色…噛んでいる間に味が変わるタイプのドッグフードでしょうか?
我が家では特に気にせず大きい粒のドッグフードも与えているので、今回も問題なく与えられましたが…
"小型犬用の小粒ドッグフード"をメインに購入しておられる方(小型犬を飼っておられる方)は、注意して見守った方が良いと思います。
袋の上から少し割って与えてあげると安心かもしれませんね!

原材料が昆虫なので、一体どのような味なのか全然想像できないのですが…香りは悪くありませんでした。
さすがに口には入れられないので犬の反応を見て想像することしかできませんが、実際に与えたら概ね気に入ってくれたようです。
よく噛んでいたので、歯やアゴにも良いかもしれないなと感じました。
食べた後の排泄(うんち)ですが、特に大きな変化は見られず…いつもと同じようなサイズでした。

見慣れない昆虫が原材料で少々ドキドキしましたが(虫全般が苦手…)我が家の犬も満足してくれたインセクトドッグ、おすすめできると思います。
トラブル・問題点は特に無かったのですが、小さいワンちゃんに与える時だけ注意が必要ですね。
飼い主さんは食べているところをしっかり監督してあげて下さい!

このモニターレポートの商品はこちら

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋

同じ商品のモニターレポート

私が昔のトラウマで虫が本当に苦手なので、愛犬が虫を食べることに初めはドキドキしました.. パッケ...

今回は「insect dog・インセクトドッグ」を愛犬に与えてみました。 愛犬は8月で15歳のおばあちゃん犬...

ペット先進国のドイツの高品質フードです♪ 最近とにかくフードの食いつきが悪く療法食だから仕方ないの...

愛するワンコのフード、何を基準に選んでいますか? ミートファースト、穀物フリー、無添加などが選...

さん

名前の通りインセクト、虫が入っているらしいのですが、見た目や形状からは全くわかりません。外袋にも...

インセクトドッグ お手軽お試しセット (90g×4袋)をモニターさせていただきました。 現在ドッグフード...

ジャスミンさん

愛犬の食事、中身知っていますか? 日本で販売されているドッグフードの中には、食肉加工時に出た肺や...