インセクトドッグで愛犬ずっと犬康!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

インセクトドッグで愛犬ずっと犬康!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/07/10

愛するワンコのフード、何を基準に選んでいますか?


ミートファースト、穀物フリー、無添加などが選び方の定番ですが、良質なフードを与えても改善しない涙焼けや皮膚疾患。


それは動物性たんぱく質のアレルギーかもしれません。


お肉メインのフードが体に合わないワンちゃんに是非食べてほしいとっておきのフードをご紹介します!



【ドイツ生まれのインセクトドッグ】

インセクト=虫。


?虫?


…虫?!



そう、虫です!


オイオイ嘘だろと驚きますが、実は昆虫って今注目されてる次世代低刺激たんぱく質なのであります!


低刺激なのでお肉メインのフードにアレルギー反応が出ちゃうワンコも安心して食べられます。


動物愛護の先進国、ドイツで生まれた愛犬思いのドッグフード!
虫嫌いな私、パッケージに虫の絵が描いてあったりフードに虫が混ざってたら触れない…どうしようと思っていましたが、

シンプルなパッケージに虫の存在はなく、フードにも虫の姿はないので全くわからない!!


昆虫食は栄養豊富なうえ家畜のように飼育時に抗生物質やホルモン剤を投与していないので、アレルゲンになる可能性が低く、すでに世界14ヶ国でドッグフードとして定着しています。


だから涙やけや皮膚のトラブルが起きやすい敏感ワンコちゃんも安心して食べられるのです!



心配なのは食い付き…

お肉を使ってない=美味しそうな匂いがしなくて食べないんじゃないかな?と思ったのですが…。



心配無用!
2匹ともガツガツ食べました笑


左の桃助は涙やけになりやすくて毎日ケアしないと目頭が黒く固まっちゃうんです。

普段のフードはチキンメインのものをあげてますが、それでもなかなか治らないので、刺激の少ないインセクトドッグが合うのかもしれない。




他社の小型犬用のフードに比べると粒は大きめ。

ですが軽い食間で噛み砕きやすい硬さなので、我が家の2ワンはそのまま与えています。


サンプル分全て食べさせたら桃ちゃんの涙やけも少し落ち着いた気がします。

継続して食べ続けたら涙やけしなくなるかな?!



○お腹を壊しやすいワンコにも○

低刺激が働くのは皮膚トラブルだけじゃありません!

お腹の調子を整えて元気なウンチがぷりーん!


たまに緩いウンチをする桃ちゃんと固くて重たいウンチをするまーちゃん。

それがインセクトドッグを食べてる期間は、艶がありフワッとした健康的なウンチが出たのです!


臭いも軽減されてていい感じ!

腸内環境が整うと体臭や便臭や口臭にも効果が出るのでいいことずくし!


昆虫って聞くとビックリしちゃうけど、インセクトドッグのことを知るとその安全性や低刺激性に納得しますよー!


アレルっ子ちゃんや涙やけに悩んでるかたに是非食べさせてみて欲しいです!

このモニターレポートの商品はこちら

インセクトドッグ お手軽お試しセット 90g 4袋

同じ商品のモニターレポート

今回当選したインセクトドッグが到着しました!パッケージはこのような感じになっております。 ドイツ製...

私が昔のトラウマで虫が本当に苦手なので、愛犬が虫を食べることに初めはドキドキしました.. パッケ...

今回は「insect dog・インセクトドッグ」を愛犬に与えてみました。 愛犬は8月で15歳のおばあちゃん犬...

ペット先進国のドイツの高品質フードです♪ 最近とにかくフードの食いつきが悪く療法食だから仕方ないの...

さん

名前の通りインセクト、虫が入っているらしいのですが、見た目や形状からは全くわかりません。外袋にも...

インセクトドッグ お手軽お試しセット (90g×4袋)をモニターさせていただきました。 現在ドッグフード...

ジャスミンさん

愛犬の食事、中身知っていますか? 日本で販売されているドッグフードの中には、食肉加工時に出た肺や...