好みの濃度に希釈できる!弱酸性次亜塩素酸水溶液【ワーウォ】|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

好みの濃度に希釈できる!弱酸性次亜塩素酸水溶液【ワーウォ】

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/02/05

新型コロナウイルス感染拡大で自粛生活を送る今。
外からのウイルスや菌を家の中に持ち込みたくないという思いでいっぱいです。
自粛をしていますが、日々の買い物や仕事で最低限出かけます。
帰宅した際に、人に優しい空間除菌・消臭剤があったらと思っていました。
今回は、弱酸性次亜塩素酸水溶液【ワーウォ】を試してみました。

500㎖パウチ+スプレーボトルのセットが届きました。
希釈する際に使用する計量カップもついています。

希釈方法:
ワーウォは、水道水で希釈して使用します。
そのまま使うのではありません。
希釈方法は、4倍~2倍の濃さにお好みで希釈します。

我が家は、100ppmに希釈して使用しました。

100ppmに希釈する場合は、75㏄2杯をスプレーボトルに入れます。
軽量カップがついているので簡単です。
次に水道水をボトルが満杯になるまで入れます。

同梱のスプレーボトルはロックできるようになっているのがいいですね。
使用する際に、ロックを解除して使います。
お子さんのいる家庭などには安心設計のスプレーボトルです。

使い方は、気になるところにスプレーするだけ。

・手指の除菌に
・台所のまな板、生ごみの除菌・消臭に
・トイレの便座の除菌・消臭に
・部屋の空間除菌・消臭に
いろいろなシーンに使うことができます。

注意点は、紫外線に弱いので直射日光や高温を避けること
スプレーボトルは早めに使い切ること
これだけかな!

実際に、我が家では空間除菌・消臭に毎日使用しています。
家族が帰宅すると玄関そして靴、マスクを除菌します。
トイレの空間消臭にも使っています。
便座などの除菌も一緒に行います。
洗濯機の除菌もおススメ!
浴室のカビ予防にもスプレーします。
キッチンでは、ふきんの除菌、まな板の除菌、排水溝の消臭にも。
そしてスーパーで買い物して帰った食材の除菌にもおススメです。

安心安全な除菌消臭剤ですので、敏感肌の私ですが
手荒れすることもなく安心して使っています。

同梱されていたスプレーボトルは霧が細かいので、いろいろなシーンで大活躍です。
軽量カップも付属されているので、届いてすぐに使用することができるのも嬉しいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  次亜塩素酸水溶液 WahW (ワーウォ) \  スプレーボトルセット WB-003S / ...

合同会社ワーウォ技術研究さん次亜塩素酸水溶液 WahW(ワーウォ)を使ってみました✨ . ノロやコロナ、...

自宅でのウイルス対策アイテムとして、次亜塩素酸水溶液『WahW (ワーウォ)』を活用中。 『WahW (ワー...