感染症対策にも掃除にも、次亜塩素酸水溶液『WahW (ワーウォ)』|モニター 水玉ストールさん

 

モニターレポート

感染症対策にも掃除にも、次亜塩素酸水溶液『WahW (ワーウォ)』

水玉ストールさん (30代 / 女性)

 2021/03/13

自宅でのウイルス対策アイテムとして、次亜塩素酸水溶液『WahW (ワーウォ)』を活用中。

『WahW (ワーウォ)』は、細菌やウイルス、悪臭の原因となる成分を積極的に攻撃し、除菌・消臭を速やかに完了します。
強力な除菌力・消臭力をもっていますが、環境にも人体にもやさしく、安心して使うことができる安全な水です。

特に優れたところとして、“幅広い種類の菌に効果を発揮する”ことが挙げられます。
単に次亜塩素酸ナトリウムを水で薄めただけの除菌液では死滅させられない病原菌にも、『WahW (ワーウォ)』はアタックすることができるとのこと。
とても心強いアイテムです!

使用の際は、原液を水道水で4倍から2倍に希釈します。
付属ビーカーには印が付いているので使う原液の量を間違えることはありませんし、頭を使わなくても希釈計算ができるようにビーカーの容量も考えられています。

希釈ができれば、あとは気になるところにシュッとひと吹きするだけ。
・空間に噴霧し感染症対策や空間洗浄に
・手・指の消毒や器具の除菌に
・台所での除菌・消臭に
・風呂や洗面所のカビ対策に 
他にも、家のなかのいろいろなところで使うことができます。
これ1本あれば、感染症対策と家中の掃除ができてしまう優れもの!
注意点として、色落ちの恐れがある布、革などには使用を控える方がよいそうです。

我が家で『WahW (ワーウォ)』を一番よく使うのは、手指の消毒です。
帰宅したときは即『WahW (ワーウォ)』。
冬の空気の乾燥に加え、アルコール消毒や石けんのせいで手が荒れてしまっているので、肌にやさしい除菌は本当にありがたい…。
ニオイもなく、さらっとした使い心地の水。手に残らないので快適です。

他にも、家族皆が触るドアノブ・取っ手の類の拭き取りや、日常の掃除にも活用中。
特に、トイレ掃除がかなり楽になりました。
あれこれ薬剤を使い分けなくても『WahW (ワーウォ)』1本あればきれいになるので、手軽ですし時短になります。

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  次亜塩素酸水溶液 WahW (ワーウォ) \  スプレーボトルセット WB-003S / ...

合同会社ワーウォ技術研究さん次亜塩素酸水溶液 WahW(ワーウォ)を使ってみました✨ . ノロやコロナ、...

新型コロナウイルス感染拡大で自粛生活を送る今。 外からのウイルスや菌を家の中に持ち込みたくないと...