人にもペットにも優しいのにしっかり除菌&消臭!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

人にもペットにも優しいのにしっかり除菌&消臭!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2021/01/17

緊急事態宣言が再び出て今まで以上に感染対策をせねば!と思ってる方も多いと思います。

このご時世におうちでの除菌に活躍してくれる、【スプレーボトルセット WB-003S】をモニターさせてもらいました。

ワーウォ原液・専用のスプレーボトル・計量カップのセットで届きました!

人に安心・安全で強力な除菌・消臭効果があるワーウォ。

除菌消臭剤として使ってる方も多い次亜塩素酸水ですが、水道水と塩を電気分解するのではなくpH調整をすることで従来危険を伴っていた塩素の使用をより安全にしたのがワーウォの特徴です◎ 


ワーウォの原液は残留塩素濃度が200ppm。
使いたい場所・物によって希釈して使います。

200ppmはキッチンまわりの汚れや臭いが激しい場所など。
肉や魚を切ったあとの包丁やまな板をイメージしてください。

100ppmは消臭スプレーとして使う際の代表的な濃度。
トイレ・部屋・車内の消臭など、生活のあらゆる場面で活躍!

50ppmは人やペットへの使用や空間除菌用の濃度。
子ども・ペットのおもちゃの消毒やうがい用などに使える濃度です。

今回は原液75ccを1杯入れて50ppmのスプレーを作りました!

ワーウォ原液を注いでボトルいっぱいまで水道水を入れたら出来上がり!

液ダレしないカップで注ぐときも安心です。


我が家で菌やニオイが気になるに使ってみました!

まずは子どものおもちゃ。
お気に入りで毎日遊ぶのでなかなか洗うタイミングがなく…

お世話遊びで抱っこしたり頬ずりして遊んでいるので、毎日の除菌でキレイをキープ。

電池入りの洗えないぬいぐるみは特に菌やウィルスが気になるのでスプレーするだけで除菌ができるってすごく嬉しい!

しかも、こちらのスプレーは細かい霧なので吹きかけたものがビショビショにならず、全体的にまんべんなくスプレーできるのも便利です。


続いてペット用品。
冬場の寝床のベッドと、犬用オモチャ。
噛んだり舐めたり、ベッドはニオイも気になるので、ワーウォをスプレーしてニオイも一瞬でリセット!

ペットのトイレの除菌&消臭や、ゴミ箱の消臭にも使っています。家中で大活躍中♡

菌やウィルスは目に見えないので確かめようがないですが、これだけ消臭できていれば除菌効果も確かかと思います!

その他、マスクの除菌・浴室のカビ予防・洗濯物の生乾き臭対策・うがいとすすぎにも使えたり・切り花に入れればお花が長持ちしたりと家庭はもちろん、飲食店・介護施設・学校や園・工場やオフィスでも使われているそうです。

空間除菌用の小型超音波霧化器も販売してるので、あわせてチェック!

あらゆるシーンで効果を発揮するワーウォを是非試してみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。   合同会社ワーウォ技術研究さんのスプレー...

昨年からコロナの折りで、よく仲間うちで話題になっていた次亜塩素水。 都会に住むお友達はなんにでも...

WahW スプレーボトルセット WB-003S を使って空間除菌•消臭、カーテンなどの消臭をしています。 ...