弱酸性次亜塩素酸水溶液【ワーウォ】使ってみた感想【効果は?】|モニター ONIGIRIMUSICさん

 

モニターレポート

弱酸性次亜塩素酸水溶液【ワーウォ】使ってみた感想【効果は?】

ONIGIRIMUSICさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

ウイルスや菌、食中毒が気になるこの時期…

弱酸性次亜塩素酸水溶液【ワーウォ】を使ってみた感想です。

。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。

【希釈液の作り方】

専用計量カップの「←原液」のところまで、原液を入れます。

「←原液」のシールまで入れて、75cc=濃度50ppmです。

濃度100ppmにしたい場合は、2杯入れます。

スプレーボトルに満杯になるまで、水道水を入れます。

※水道水以外は使用しないでください。

水道水以外を使用すると、pH濃度が変わり、正しい効果が得られません。

とーっても簡単に弱酸性次亜塩素酸水溶液を作れます。

気になるところに手軽にシュッシュッとスプレーできますね。

。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。

【使用感】

ワーウォのスプレーボトルセットは

・原液:パウチ容器500ml(50ppmなら約6.5回分使用可能)

・スプレーボトル:300ml

・専用計量カップ

がセットになって入っています。

とっても便利だと思ったポイントは、専用計量カップに、50ppm=原液75ccのメモリがシールで貼ってあるところです!!

計量カップは透明なので、「えーっと75ccというと…」と見にくくなることもなく、手軽に希釈液を作ることができます。

【香り】

原液は塩素のにおいがします。

しかし希釈液にすると、塩素のにおいはほぼなくなります。

吹きかけた部分に鼻を近づけて、くんくんと注意深くにおうと、ほんのわずかに塩素のにおいがするなぁと感じる程度です。

手指にかけて、すぐににおっても、塩素のにおいはしません。

お料理をしているときに、生魚や生肉を触ったあとにシュッと吹きかければ、そのあとサラダなど生野菜を触っても、におい移りしません。

【消臭効果】

家庭内によくある悪臭で試してみました。

・トイレのアンモニアのにおい→〇

トイレの芳香剤や消臭剤のように、他の香りでアンモニア臭をごまかすのではなく、元から菌を消してしまうので、いやなにおいが残りません。

・生ゴミや排水口のにおい→◎

キッチンで過ごす時間が長い主婦としては、生ごみや排水口のにおいは、かなり気になります。

特に朝一番の、排水口が乾燥している状態が結構気になりませんか?

実際に排水口の受け皿に3回ほどシュッとしてみると、いやなにおいが消えます!!

色々試した中で、私は排水口周辺や生ゴミのにおいが一番効果ありだと感じました。

・洗濯物の生乾きのにおい→△

長期にわたりついてしまった生乾き臭には、あまり効果がありませんでした

あまり何度もスプレーすると、衣類が色落ちしてしまいそうで、頻回のスプレーができませんでした。

白のシャツなどは、何度もスプレーすれば、においが消えるのかもしれません。

・落ち切らない靴下のにおい→〇

洗濯してもなんとなくにおう靴下ですが、効果ありました!!

におい消えます!!

・布団やクッションなどの加齢臭→△

洗濯物の生乾き臭と同じく、長期にわたり染み込んでしまった加齢臭には、効果はいまいちです…

なんとなくにおいが消えたかなーという程度です。

洗濯物と同じく、色落ちが気になるので何度もスプレーすることを躊躇ってしまいます…

。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。-♪-。:*-♪-*:。

【おすすめポイント】

☆エコバッグの消臭・除菌にオススメ

7月より始まったレジ袋有料化により、エコバッグを持つ人が増えています。

エコバッグに付着する菌やウイルスなどの衛生面が、世間でも話題になっています。

銀精は布製品にも使えるので、エコバッグにスプレーすれば、菌やウイルスに対して除菌・抗菌できます!

清潔なエコバッグなら食料品のお買い物も安心です!

☆スプレーロック機能つきで安心

スプレーの噴射部分にロック機能がついています。

小さなお子さまが誤って噴射するのを防ぐことができるので、安心です。

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

さまざまな菌・ウイルス退治に活躍するという話題の「次亜塩素酸」 菌やウイルスに敏感になっている...

コロナウイルスが蔓延している中、アルコール消毒がお店から消える時代になってしまいました。しかし、...

ワーウォ技術研究所様よりご縁を いただきまして、弱酸性次亜塩素酸水溶液 Wah W スプレーボトルセット...