丁寧な仕事を感じる絶品お取り寄せ豚角煮を発見!|モニター のりさん

 

モニターレポート

丁寧な仕事を感じる絶品お取り寄せ豚角煮を発見!

のりさん (40代 / 女性)

 2021/07/05


和食料理店「和が家」の豚角煮、届きました!

角煮は家族全員大好物なので時々自分でも作ろうとチャレンジするのですが…なかなか思ったような仕上がりにならないんですよね。

おうちごはんで美味しい角煮を食べたいならやっぱりお取り寄せでしょ!

というわけで今回届いたのは町田にある和食料理店の豚角煮です。

自宅にいながらお店の味を楽しめるのは本当に嬉しいですよね。

和が家の角煮はシックで素敵な黒い化粧箱に入って届きます。

角煮ってご馳走感があるし特別な日のお食事で主役も張れる一品だと思うのでギフトにもぴったりですね。

250gの立派な角煮が2本、冷凍で届くので食べたい時に温めるだけで即プロの味です。

和が家の角煮は老舗精肉店のプロが目利きしたお肉や老舗醤油店の厳選醤油を使って職人の手作業で丁寧に作られている渾身の一品、こちらも丁寧にいただくことにしましょう。

といってもいただく手順はとても簡単。

冷凍された真空パックのまま湯せんするだけです。

じゅうぶんに温まったらカットして器に盛るわけですが、開封~包丁~盛り付けまでとても慎重に扱わないとほろっとばらけてしまいそう。

なかなか自分ではこの仕上がりにできないんですよねー。

優しく器に盛って本日のお食事の主役、いただきます!

うーん、美味しい!

和の角煮、これです、これこれ!

そっと挟まないとどんどんお箸が入っていってしまう脂はとろとろで甘みたっぷり。

そしてほろっとした赤身は旨味たっぷり。

丁寧な仕事を感じる臭みの無さ。

そしてお肉の味わいもちゃんと感じられる絶妙な塩梅の調味。

あぁ…プロの味。

味変で辛子もよく合います。

お店に行って色々食べてみたいねーと盛り上がりながらとても贅沢な食事になりました。

味付けがとても素晴らしかったので残った煮汁で味玉も漬け込んでみましたが、これも最高でした!

この煮汁、甘辛い味付けのお料理に使えばたいがいのメニューを美味しくしてくれそうです。

お肉の旨味をまとった煮魚を作っちゃうのも良さそうだなぁ…

さてもう1本あるわけですが、別の日に宅飲みの主役としていただきました。

今度はお酒とのペアリングを考えて濃厚にいただきたい。

ということで前もって冷蔵庫に移して解凍し、カットして小鍋にあけて煮詰めてみることにしました。

真空パックから出したカット前の角煮、立派ですね!

これをカットして煮汁ごと小鍋にあけ、今回はちくわも投入。

煮詰めるつもりだと煮汁を残して煮魚を試すことはできないので、代わりに水産加工品の代表選手としてちくわさんです。

お水を足して落し蓋をし、煮汁が煮詰まって焦げる寸前まで加熱しました。

煮詰めをまとった角煮とちくわ、この日は冷酒といただきます!

おぉー、これも美味しい!

湯せんの時とまた違った美味しさです!

お酒に合うー!

煮詰まってもバランスの崩れない煮汁、ちくわも格上げされてとても美味しくなりました。

途中からは山椒をミルしながらいただきましたが…また山椒が合うこと合うこと!

酒呑みの方は2本目をこの食べ方でいただくことを強くオススメします。

和食料理店「和が家」の豚角煮、とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

豚角煮-化粧箱入-

同じ商品のモニターレポート

ぴょんさん

東京 町田に本店を構える和食料理店 和が家と 老舗の精肉店が協力して開発された 豚角煮 高級感あふ...

ずっと気になっていた我が家さんの豚角煮????⋆⋆ ついにモニターのご縁があり、早速食べさせていただき...

東京 町田に本店を構える 和食料理店の『和が家』が 大正8年創業の老舗精肉店と 協力して作られた ...

ゆうちゃんさん

 和食店と精肉店が協力して豚角煮を作ったそうです!なので肉本来の脂・肉の旨味、肉質をプロの目利きを...

和食店と精肉店が協力して商品を開発したということでお肉の品質の良さと味付けの技術で信頼がおけると...

我が家さんの豚角煮、やっとお試しすることができました! そして、 おとりよせネット等でも人気の逸品...

???????????????????????????????????????? 東京 町田に本店を構える 和食料理店 .。.:????*♡ 割...

ぐるなびで見かけてからずっとおいしそうで気になっていた、「和が家 豚角煮」を体験させていただきま...

届いて舞い上がりました! 重厚感のある宝石箱に詰められている豚の角煮は、高級感があり、ギフトとして...