絶品♡豚角煮|モニター ちゃちゃさん

 

モニターレポート

絶品♡豚角煮

ちゃちゃさん (30代 / 女性)

 2020/12/09

「割烹 和が家」様の豚角煮をお試しさせて頂きました^^

こちら、和食店と精肉店が協力して開発されたもので、お肉は産地やブランドにこだわらず、肉本来の脂や旨味・肉質を重視して厳選されたもの。

醤油にもこだわられ、九州にある大正8年創業の老舗醤油店の厳選した醤油を使用しているとのことです。


まず、箱が高級感漂っていて既に美味しそうな雰囲気が凄いし、贈り物にも良さそうな感じです???
産地はデンマーク産でした??


真空状態で冷凍されているので、20分ほど湯煎してから頂きます。より柔らかさを求めるなら30分した方が良いみたいです^^


長さがあるので好きな大きさにカット出来るのも嬉しいポイントです♩
包丁を入れた瞬間に柔らかさが伝わりました?
贅沢に厚切りにカット?

赤身と脂身のバランスも良い感じです♡
タレはサラサラタイプでした。


味はもう本当に美味しくて
お肉は箸でスッと切れるくらい柔らかいし、お肉の臭みも全くなし!
お肉の脂身が苦手なわたしですが、脂身の独特な食感や風味はなくこれは本当に美味しく頂きました???

美味しいお醤油とお肉の甘味が絶妙にマッチしてる感じです!

角煮があまり得意でない主人が、「これ美味い!」とパクパク。2歳の娘も美味しそうに食べてました?


次の日は残しておいた角煮を使って、角煮炒飯と角煮まんにアレンジ♩
タレも美味しいのでタレもしっかり絡ませました!
普段作る炒飯の何倍も美味しく仕上がりました?
味玉にしても美味しいだろうなぁ〜??


本当に美味しかったので自宅用はもちろん、贈り物にしても喜ばれそうだなと思いました♡︎ʾʾ


この度は選んで頂きありがとうございました♩

このモニターレポートの商品はこちら

豚角煮-化粧箱入-

同じ商品のモニターレポート

おうち時間が多い日々。 コロナで外食もできないので、おうちでちょっと贅沢をしたいなと 家族で食べ...

先日実家のご近所の方にお土産で頂いた某高山ラーメンに、贅沢に豚の角煮入れてみた?? こちらの角煮...

割烹料理和が家さんの化粧箱入りの豚角煮です。贅沢に2本入りです。 まずは豚角煮丼でいただきました。...

我が家の超絶美味しい角煮を夕飯メニューに加えてみました❗✨ 東京町田が本店の、和食料理店の我が家...