66kcalで満足できる、ひんやり和スイーツ|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

66kcalで満足できる、ひんやり和スイーツ

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2026/07/29

モニターステーションのモニターキャンペーンでもらった「66キロカロリー水羊羹 こし&抹茶」についてのレビューです。

甘いものが好きなので、おやつは楽しみたいけれどカロリーも気になる…。そんな私が今回いただいたのが「66キロカロリー水羊羹 こし&抹茶」です。

まず驚いたのは、1個66kcalという低カロリーでありながら、水羊羹らしい満足感がしっかりあること。ダイエット中や食事管理をしていると甘いものを我慢しがちですが、これなら罪悪感をあまり感じずに楽しめるのが嬉しいと思いました。

今回はしっかり冷蔵庫で冷やしてからいただきました。ひんやりとした口当たりで、暑い季節のおやつにもぴったり。なめらかな食感で、つるんと食べられるので食後のデザートにもちょうどいいサイズ感です。

こし味は、小豆の風味がやさしく広がる王道のおいしさ。甘さは控えめですが物足りなさはなく、後味がすっきりしているので最後まで飽きずに楽しめました。

抹茶味は、抹茶の香りがふんわりと感じられ、大人向けの味わい。ほろ苦さと上品な甘さのバランスが良く、和菓子好きには嬉しい一品でした。気分によって味を選べるのも魅力です。

低カロリーというだけでなく、食物繊維がしっかり含まれている点も嬉しいポイント。おやつを楽しみながら不足しがちな栄養を補えるのは、普段の食生活を意識している方にも取り入れやすいと感じました。

「低カロリーのお菓子は味が物足りない」というイメージを持っていましたが、この水羊羹はそんな印象を変えてくれました。しっかり和菓子のおいしさを楽しめるので、甘いものを我慢したくない方や健康を意識している方にもおすすめしたい商品です。

冷蔵庫にストックしておけば、食後のデザートやちょっと甘いものが欲しくなった時に手軽に楽しめます。これからの暑い季節にもぴったりの、満足感のある水羊羹でした。

このモニターレポートの商品はこちら

66キロカロリー水羊羹 こし&抹茶

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

罪悪感ゼロどころか、むしろ体に良いレベル! 菓匠 寿々木さんの極上おやつ💖 66キロカロリーの水...