酵素の力で体質改善!1週間で便秘と冷え性の改善を実感できました!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

酵素の力で体質改善!1週間で便秘と冷え性の改善を実感できました!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2019/05/10

 歳を重ねるごとに痛感することは肌質の変化、腸内フローラの乱れ、冷え性でしょうか。今回はこれらの不調を改善できそうな商品を探してみることに致しました。そして、腸活・菌活Verdad様のMフローラ酵素と出会いました。

 Mフローラ酵素は1つのパッケージに10包同梱されており、1包当たり10g入っております。持ち運びに便利ですので、職場などに持ち込んでも気兼ねなく服用できると思います。肝心な原材料のところにも目を通しましたが、果実や野菜、海藻、オリゴ糖など、天然由来の成分のみで作られております。

 以下、GW期間の4/29~5/5の1週間分の体験を簡便ではありますが、列挙致します。

初日~2日目:4/29~4/30
 朝昼晩とストレートで服用致しました。プルーンと昆布をミックスしたような香りで、甘味と酸味の効いたプルーンのような味わいが致します。そのため、違和感なく服用できました。この2日間はお通じは来ませんでした。

3日目:5/1
 朝はロックグラスで温めの白湯で溶かして飲用致しました。ストレートで服用する時よりも酸味が強まり、甘みが弱まりましたね^^;個人的に飲み干す際に喉が焼けるような感覚がありました。そのため、温めの白湯で溶かすよりもストレートで頂いた方が美味しいかなと思いました。

 お昼と晩はペットボトル500ml容器に詰めて食前に飲用致しました。冷めた白湯の方が断然飲みやすいですね。ただ、折角の甘みが薄まってしまいますので、個人的にはストレートの方が美味しいと思います。初回のお通じが来ました!

4日目:5/2
 朝と晩はストレートで服用致しました。服用後にお通じが来ました!

 お昼はヨーグルトにトッピングして堪能してみました。独特の酸味が和らぎ、ストレートで服用するよりも美味しく感じました!コストが掛かりますが、食用ならこの食べ方がベストかなと思います。

5日目:5/3
 朝はストレートで服用致しました。服用後にお通じが来ました!

 一方で、お昼は三ツ矢サイダーと割ってみました。炭酸の発泡感が加わって喉越しが良く、酸味も緩和されますので美味しいと思います。

 晩は牛乳割りと絹ごし豆腐の冷奴で半々使用してみました。牛乳割りの方は杏仁豆腐に近い味わいになり、飲みやすいですね。牛乳の脂肪分が加わったことで酸味もかなり緩和されております。

 一方で冷奴は微妙でした^^;無味の食材とは合わないのかも。

6日目:5/4
 早朝、白湯で溶かして飲用致しました。今回は白湯をマグの半分程度に注いだため、甘みも丁度良かったです。飲用後にお通じが来ました!

 一方で、お昼と晩はストレートで服用致しました。この日辺りから肌がきめ細かくなり、乾燥しづらくなりました。また、手指の冷え性も克服できました!

7日目:5/5
 朝とお昼はストレートで服用致しました。服用後にお通じが来ました!

 晩は牛乳割りにして飲用致しました。今回はマグカップに1包分丸々使用致しましたので、程よい甘みで大変飲みやすかったです。個人的に一番飲みやすい方法だと思います。

 Mフローラ酵素は飽きの来ない味わいであり、毎日継続して服用することができました。

 効果について実感したものは、
 ・お通じの解消(お腹の張りがなくなりました)
 ・肌質の改善
 ・冷え性の改善
ですね。

 お通じに関しては3日目以降、毎日来るようになりました。即効性があるのではなく、徐々に改善していきますので身体への負担もなくて良いかなと思います。4/28日撮影時点では慢性的な便秘気味であったことからお腹が張った状態でしたが、5/1以降から適度にお通じを迎えるようになりましたので、5/9時点ではお腹周りが大分スッキリ致しました(^o^)

 一方で肌質と冷え性は6日目から改善されました。以前は肌が乾燥気味であり、少々荒れている感じでしたが、毎日3回継続して服用することで乾燥しづらくなり、肌自体もきめ細かくなりました。

 私はGW中も自宅でデスクワークをしていたことから5日目までは手指の冷え性を感じていたのですが、6回目以降は長時間パソコンを使用していても手指が氷のように冷たくなることはなくなりました。

 「継続は力なり」という諺がありますが、無理なく服用できて着実に体質改善できるのは有難いですね!

 私のように冷え性や慢性的な便秘でお悩みの方、いつまでも健康的でありたい方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

腸内改善 Mフローラ酵素 (お試し用)

同じ商品のモニターレポート

Mフローラ酵素はオーガニックの野菜と果物120種類から80種類を厳選し、マクロビオティックの理論である...

厳選した野菜、果物、野草を発酵熟成させたエキスです。 腸内環境改善 肌質改善 生活習慣改善 目覚...

とっても効果の実感できる酵素に出会いました! 「腸内改善 Mフローラ酵素」です。 酵素ドリンクは苦...

腸内改善Mフローラ酵素を飲みました。 もともと便秘がひどかった私。 妊娠中は、便秘がよりひどくなっ...