肌に優しい石鹸|モニター mugiさん

 

モニターレポート

肌に優しい石鹸

mugiさん (30代 / 女性)

 2019/09/09

シャボン使ってみました。

こちらの石鹸は、国内産ヤブツバキを100%使用。熱を加えずに、生の椿油を贅沢に配合しています。

成分は、ツバキ油と水と水酸化Na。余計なものが一切使われていないなという印象です。

合成着色料、合成香料も不使用。防腐剤、保存料なども不使用で、肌に優しそうな感じがします。

私は、ゆらぎやすい混合肌で、時々敏感肌かな。

夏場は、汗をかいたり、冷房などで、肌が乾燥したり、荒れることもある私。

肌に使うものは、刺激の少ない、肌に優しいものを使いたいです。

シャボン、使ってみます。泡立ちを良くするための添加物などは一切使ってないので、そのままでは、泡立ちはあまり良くはないですが、一緒に入っていた泡立てネットを使ってみると、思ったよりは泡立ってくれた感じです。

モコモコな濃密泡っていうわけではないですが、なめらかというか、とろっとした感じというか、うまく表現できませんが、優しい感じの泡です。

肌にのせていくと、刺激も全く無く、とても優しい感じです。

洗い流して鏡を見て思ったのが、肌が明るくなってるという点です。

しっかり汚れが落ちてるからなのか、肌が明るくトーンアップした感じがします。

洗いあがりはつっぱり感はなく、さっぱり、しっとりという感じがします。

また、ナチュラルメイクなら、ダブル洗顔不要で落ちてくれました。

普段、特に予定がなければBBクリームだけとかだから、そういう時にはシャボンだけで、十分落ちるかな。

肌に優しい使用感が、とても良かったです。

このモニターレポートの商品はこちら

シャボン 80g

同じ商品のモニターレポート

乾燥する季節がやってきましたね。お肌が強い人が羨ましい。 加齢のせいでしょうか。。年々乾燥がひ...

生の椿油がたっぷり入った石鹸 シャボン 80gをお試しさせていただきました。 とっても素敵なラッピン...

マロンクリームさん

日本古来の自然の恵み「生の椿油」贅沢に 配合した美容液のような石鹸です。 高温加熱を行わないコ...

「生の椿油」を贅沢に使用した、 お肌が喜ぶピュアオイル石鹸? 高い洗浄力と保湿力を兼ね備えた、 オ...

●Japoneira(ジャポネイラ) シャボン 80g 80gで 2570円 の椿オイル石けんです! ナチュラルな紙...

シャボン

 2019/08/22

「生の椿油」を贅沢に使用した、お肌が喜ぶピュアオイル石鹸  シャボン 80g  お試しさせていた...

優しい石鹸

 2019/08/22

生の椿油を限界まで配合したオイルリッチな洗顔石鹸です。 高温加熱を行わないコールドプロセス製法に...

敏感肌寄りの乾燥肌です。 生理前後や、季節の変わり目、ストレスが続いた時にひどい肌荒れを起こしま...

しっとり石鹸

 2019/07/30

私は洗顔フォームよりも石鹸派なので、メイク落としのいらないダブル洗顔不必要な石鹸が好みです。 ま...