この使用感好き。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

この使用感好き。

日高さん (30代 / 女性)

 2019/07/30

敏感肌寄りの乾燥肌です。
生理前後や、季節の変わり目、ストレスが続いた時にひどい肌荒れを起こします。

そんな肌が敏感になっているときは、洗顔は固形石鹸を使っています。
固形石鹸じゃないと肌荒れが加速するんです。

新しく使い始めたのが、このジャポネイラの「シャボン」。

生の椿油を使っている石鹸です。
椿油は髪に使っていて大好きなので期待しちゃってます。

熱を加えていない、生の椿油っていうのがポイント。
国産の椿を使っているのも安心だなぁと思っています。

固形石鹸は、肌が敏感な時に使うものだから、色々と調べてから使っています。

防腐剤や保存料など、よけいな物は一切加えていないようです。

安心して使い始めました。

落ち着いたホッとするようなデザインのパッケージです。
箱を開けると綺麗に包装された石鹸がお目見え。

一生懸命泡だててみましたが、なかなか泡立たない。。
泡立ちは悪いです。
泡立つための余計な成分が入っていないからしょうがないけどね。

ネットを使っても泡立ちが悪いので、諦めて手で使っています。
手のひらで泡だてると、クリームのようになります。

そのクリーム状を肌にのせて洗顔。
刺激を感じません!
クリーム状が肌を守って洗ってくれている感じ。

洗い上がりは、以外な程さっぱりです。
ヌルつきやベタつきが残っていないの。
キュっとなるくらいさっぱり。
でも不思議とつっぱらない。
触ってみると、嫌な感じが全くないしっとり感です。

この感じかなり好き。

肌に刺激を感じないのに、洗浄力は強めで汚れをちゃんと落としてくれる。

しつこいようですが、この感じ好き。

使っているうちに石鹸が柔らかく?脆くなってしまうので、私は4つに割って、1つづつ使っています。
サイズも使いやすくなるし、最後まで綺麗につかえそうで、おススメの使い方ですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

シャボン 80g

同じ商品のモニターレポート

乾燥する季節がやってきましたね。お肌が強い人が羨ましい。 加齢のせいでしょうか。。年々乾燥がひ...

生の椿油がたっぷり入った石鹸 シャボン 80gをお試しさせていただきました。 とっても素敵なラッピン...

マロンクリームさん

日本古来の自然の恵み「生の椿油」贅沢に 配合した美容液のような石鹸です。 高温加熱を行わないコ...

「生の椿油」を贅沢に使用した、 お肌が喜ぶピュアオイル石鹸? 高い洗浄力と保湿力を兼ね備えた、 オ...

シャボン使ってみました。 こちらの石鹸は、国内産ヤブツバキを100%使用。熱を加えずに、生の椿油を...

●Japoneira(ジャポネイラ) シャボン 80g 80gで 2570円 の椿オイル石けんです! ナチュラルな紙...

シャボン

 2019/08/22

「生の椿油」を贅沢に使用した、お肌が喜ぶピュアオイル石鹸  シャボン 80g  お試しさせていた...

優しい石鹸

 2019/08/22

生の椿油を限界まで配合したオイルリッチな洗顔石鹸です。 高温加熱を行わないコールドプロセス製法に...

しっとり石鹸

 2019/07/30

私は洗顔フォームよりも石鹸派なので、メイク落としのいらないダブル洗顔不必要な石鹸が好みです。 ま...