しっとり石鹸|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

しっとり石鹸

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/07/30

私は洗顔フォームよりも石鹸派なので、メイク落としのいらないダブル洗顔不必要な石鹸が好みです。
また、体も同じように洗えるものや、子供達と一緒に使える無添加のものを好んで使うようにしています。
今回ご紹介するのは、そんな私にぴったりの石鹸「シャボン 80g」です。
これは生の椿オイルをたっぷりと配合しているため、洗い上がりがしっとりとして保湿のできる石鹸なんです。
そして嬉しい無添加!
泡立ちを良くするための添加物を使っていないため、ネットを使ってしっかりと泡立たないともこもこはしにくいのですが、しっかり洗顔ができて潤いもキープされているのがわかるので、使い心地は気に入っています。
香りはあまり強くなく、マイルドなほんのり甘い感じかな。
ネットに入れてみんなでお風呂で使っています。
ダブル洗顔は必要ないと書いてありましたが、しっかりメイクをする方はメイク落としも使った方がいいのかもしれません。
私はマスカラなどしませんし、ほぼすっぴんなほど薄化粧なので、このシャボンだけでしっかりメイクも落ちています。
夏ってエアコンで実は乾燥しやすい時期だったりもするので、保湿効果のある石鹸はありがたいですね。
朝の洗顔もこれだけでいいなぁってくらいすっきりしっとり洗いあがるので嬉しいです。
子供達の肌も乾燥なく、いつもつるつるすべすべになっていて助かっています。
これからも親子で愛用したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

シャボン 80g

同じ商品のモニターレポート

乾燥する季節がやってきましたね。お肌が強い人が羨ましい。 加齢のせいでしょうか。。年々乾燥がひ...

生の椿油がたっぷり入った石鹸 シャボン 80gをお試しさせていただきました。 とっても素敵なラッピン...

マロンクリームさん

日本古来の自然の恵み「生の椿油」贅沢に 配合した美容液のような石鹸です。 高温加熱を行わないコ...

「生の椿油」を贅沢に使用した、 お肌が喜ぶピュアオイル石鹸? 高い洗浄力と保湿力を兼ね備えた、 オ...

シャボン使ってみました。 こちらの石鹸は、国内産ヤブツバキを100%使用。熱を加えずに、生の椿油を...

●Japoneira(ジャポネイラ) シャボン 80g 80gで 2570円 の椿オイル石けんです! ナチュラルな紙...

シャボン

 2019/08/22

「生の椿油」を贅沢に使用した、お肌が喜ぶピュアオイル石鹸  シャボン 80g  お試しさせていた...

優しい石鹸

 2019/08/22

生の椿油を限界まで配合したオイルリッチな洗顔石鹸です。 高温加熱を行わないコールドプロセス製法に...

敏感肌寄りの乾燥肌です。 生理前後や、季節の変わり目、ストレスが続いた時にひどい肌荒れを起こしま...