一息いれたい時にはこれ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

一息いれたい時にはこれ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/04/24

最近一息入れたい時は、お茶のつむきのTSUMUKIYUTAKA日々のお茶ティーバッグを楽しんでいます。

こちらは、限られた畑から収穫した茶葉をブレンドせずに仕上げた一番茶。
お茶本来の味と香りをお手軽に楽しめる、ティーバッグタイプの一番茶です。

袋を開けると、茶葉の良い香りがほわ~んと漂ってきます。
この香りだけでも癒されますね。

お湯を注ぐと、その香りはさらにパワーアップ!
ほんのりと甘さのあるお上品な香りに変化します。

そして直ぐに鮮やかな緑色に…
1分も経たないうちに、けっこうしっかりとした色と味が入ってくれます。

お上品な甘さのある香りなので、口あたりはすっごくまろやか。
口に含むと程よい渋みもあり、後味はすっきりとしています。

お茶の味&香りがしっかりとしているので、冷して飲んでも美味しい。

基本ホットタイプのものは冷すと味や風味が落ちてしまうことが多いけど、、、
TSUMUKIYUTAKAはキンキンに冷しても味も香りも落ちることなく、美味しく楽しむことができます。

お湯を注ぐだけと超~お手軽&気楽なのに超~美味しい本格的なお茶を楽しむことができるって素敵?

お茶、緑茶には体の調子を整え更に美容にも効果を発揮してくれるビタミンCが豊富に含まれているところも嬉しいポイント。
ビタミンCは率先して摂り入れている成分なので、ここもお手軽に摂ることができるってすっごく嬉しく思います。

他にも脳をすっきりさせ精神を安定させる効果のあるカフェインも含まれているので、頭がいっぱいいっぱいになり仕事がはかどらなくなった時に飲むといい感じでリフレッシュすることができるのも良いですね。

さらに抗酸化作用があると言われているカテキンや、殺菌作用のあるフッ素などなど…
現代病の予防や健康維持、口臭予防への効果もあったりと、美味しく飲むだけで良いこと尽くめです。

お茶は健康&美容にも良いし味も普通に好きだから、ちょこちょこ飲みたいとは思いつつ。。。
美味しいお茶だと思っていても、急須に入れて…となると面倒に思ってしまうタイプなので?

お湯を注ぐだけで美味しいお茶をお手軽に飲むことができるって嬉しい限りです。

ちなみにティーバッグ1つで3煎いけるとのことですが、色がついた程度くらいでもけっこうしっかりとした味と香りを出してくれるので。
私は濃いめで飲んでいるから3煎が限度かなと思うけど、普通に楽しむなら&小さめのティーカップなら4~5煎ほど楽しむことができると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶 ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは♡ TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶ティーバッグ ■煎茶(深蒸し煎茶) ■三重県産 ■5g×20 ...

三重県多気郡大台町の清流宮川の近くで丹精こめて育てられる緑茶です! とても上品なパッケージで洗練さ...

本格的なお茶

 2019/04/12

我が家には急須がありません? だけどふとした瞬間温かい緑茶が 飲みたいなぁ〜なんて時があります。 ...

????TSUMUKIYUTAKA???? ~日々のお茶ティーバッグ~  家や仕事先でもやはりお茶????は普段から...

「TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶 ティーバッグ」を飲んでみました。 この飾らない名前からして気に入って...

TSUMUKIYUTAKAの日々のお茶です。 ティーバッグタイプになっているのでとても便利です! いつも茶葉...