渋みが美味しい!|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

渋みが美味しい!

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/03/25

「TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶 ティーバッグ」を飲んでみました。
この飾らない名前からして気に入ってます。
毎日飲める感じ、ほっこりしますね。
ティーバッグが20個入りで1500円です。
3回入れられるので、1ヶ月以上はもちそうです。
大きめの三角ティーバッグなので、茶葉が広がって味がよく出て美味しいです。
大きめのマグカップで簡単に淹れてみました。
これね、すごい味が濃くてめちゃくちゃ美味しい!!
2回目、3回目と使ってみたけど、3回目までしっかり渋みや旨みが感じられて美味しかったです。
とっても色が濃くて、和菓子が欲しいよーーってくらい渋みもあって本当にお気に入りになりました!!
7歳のお兄ちゃんもお茶の苦味が大好きなので、一緒に飲めます。
冷やして飲むのもまた美味しい!!
鍋でたっぷり沸かして1リットル〜1.5リットル分くらい作っても美味しかったです。
1回目は甘みと香りが強くて上品な味。
2回目は落ち着いた味で食事によく合います。
3回目は渋みが強くてアイスの方がオススメかな、と思いました。
もちろん和食や甘いお菓子にはすごく合うけど、渋みでさっぱりとするから脂っこい料理や味の濃いものに合わせても美味しいなって感じました。
これきっと寒天とかゼリーにして甘いシロップかけて食べるのも美味しいそうーって思います。

このモニターレポートの商品はこちら

TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶 ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは♡ TSUMUKIYUTAKA 日々のお茶ティーバッグ ■煎茶(深蒸し煎茶) ■三重県産 ■5g×20 ...

三重県多気郡大台町の清流宮川の近くで丹精こめて育てられる緑茶です! とても上品なパッケージで洗練さ...

最近一息入れたい時は、お茶のつむきのTSUMUKIYUTAKA日々のお茶ティーバッグを楽しんでいます。 こち...

本格的なお茶

 2019/04/12

我が家には急須がありません? だけどふとした瞬間温かい緑茶が 飲みたいなぁ〜なんて時があります。 ...

????TSUMUKIYUTAKA???? ~日々のお茶ティーバッグ~  家や仕事先でもやはりお茶????は普段から...

TSUMUKIYUTAKAの日々のお茶です。 ティーバッグタイプになっているのでとても便利です! いつも茶葉...