お祝い・記念日に絶対おすすめのお取り寄せできる写真入りデコレーションケーキ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

お祝い・記念日に絶対おすすめのお取り寄せできる写真入りデコレーションケーキ!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/07/29


グランノアール、届きました!

実は今月ちょっと両親にサプライズしたいことがあったんです。

実家で飼っていた猫が去年天国に旅立ち、両親はまだまだロスの真っ只中。

そこへきて今年はゴールデンウィークも今月の連休も都民は外出自粛ということでなんとなく2人とも元気がなかったんです。

7月はその愛猫と出会った月で、誕生日は不明だったので生前は毎年7月にお祝いしていました。

なので今年は私のほうで何か準備して少しでも前向きに思い出に触れられればと思ったんです。

そんな時にちょうど知ったのがツリーオーブンのケーキでした。

写真データを送るとケーキにその写真のプレートをのせてもらえるんです。

だいたいの写真データでオーダーするケーキはシンプルな生クリームケーキに写真だけが大きくデザインされていますが、こちらのケーキはすごくフォトジェニック。

可愛くて楽しいデザインのデコレーションケーキになっています。

これなら見た人はきっと元気になると思いました。

今回届いたのはグランノアールというチョコレートケーキです。

凝ったデザインのデコレーションケーキが冷凍の宅配便で届くわけなので、正直少し心配でした。

まず原型をとどめていなかったらどうしようということ。

そして冷凍・解凍したケーキのお味や食感はどうなんだろうということです。

今回は元気になってもらうサプライズなのでとりあえず見た目だけでも楽しめればいいかな、なんて思ったりもしましたがその心配はいらなかったです。

届いたケーキは優しくてかわいいデザインの箱に入っています。

祈りながらふたを開けてみると…ちゃんと素敵な状態を保っていました!

チョコとベリーが少しだけ横に落ちていたのを上にのせましたが、復元できない状態だったらどうしようと心配していたのでホッとしました。

とりあえず食べる時間を逆算して解凍します。

解凍してももちろんどこか崩れたりすることはありませんでしたよ。

それにしてもワクワクするような可愛いデザイン。

まずオーダープレートのツヤツヤ感にうっとりしてしまいました。

見る角度によって表面がうるうるしていてまるで水面のようです。

そしてチョコレートのデコレーションがたっぷり。

かわいいチェック柄のチョコレート、ホワイトチョコ、生チョコまでのっています。

更にブルーベリー・すぐり・いちご…ん?

キュートないちごのかたちはチョコレートでした!

見ているだけで気分のあがるデザイン、本当に楽しいです。

これならみんな喜んでくれると確信しましたよ。

さていよいよ紙トレイからそっとケーキをプレートに移して夕食後のテーブルにサプライズで登場です!

両親の顔がパッと明るくなりました。

みんなでキャーキャー言いながらたくさんお喋りし、もったいないーと言いつつケーキを切り分けます。

この日は6人だったのですが、両親や我が子はかなりの少食なので…両親と妹と我が子は1/8カット、食いしん坊の私と夫は1/4カットをいただくことに。笑

プレートは母にあげて、それ意外のトッピングを少しずつもらって1/4サイズになりました。

写真だとわかりにくいですが1/4はかなりのボリュームですよ。笑

さて実際にいただいてみると…すっごく濃厚でリッチなお味!

これはチョコレート好きにはたまりませんね。

チョコレートを頬張りたい気持ちをガッツリ満たしてくれますよ。

層ごとの食感の違いも楽しいです。

底はザクザク、その上はしっとりどっしり、更にふんわり、そしてとろける…いっぺんに口に入れるのがいいですね。

驚いたのは冷凍・解凍してもデコレーションに使われていた生クリームの食感が悪くなっていなかったことです。

解凍する時には汗もかくだろうし、水っぽくなったりしないかな…と思っていましたが大丈夫。

感心しつつ完食してしまいましたが、多分これ本当は10人ぐらいのお祝いでもちゃんと楽しめるサイズですね。笑

両親が本当にすごく喜んでくれて、プレートだけは翌日まで眺めてから食べると言っていました。

サプライズは大成功。

写真プレート付きのグランノアール、ここぞという時にオススメのアントルメでした!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

グランノアール

同じ商品のモニターレポート

厚木にあるケーキ屋さん『しあわせのお菓子 ツリーオーブン』から、冷凍便で到着です。 グラン...

wimbledonさん

神奈川県厚木市のケーキ屋さん・しあわせのお菓子 Tree Oven(ツリーオーブン)からケーキが届きました。...

?誕生日?  旦那の誕生日は めっちゃ可愛い "しあわせのお菓子 ツリーオーブン"さんのケーキ @tree...

りありんさん

めっちゃ可愛いケーキが届きました✨✨ それがこちらのグランノアール、プレミアムカラーコピープレー...

厚木にあるケーキ屋さん、ツリーオーブンさんより!グランノアールをご紹介します^^ こんな美味し...