いいこと尽くめの金芽米@東洋ライス|モニター accaさん

 

モニターレポート

いいこと尽くめの金芽米@東洋ライス

accaさん (40代 / 女性)

 2020/03/17

「金芽米」というのがあるのは知っていましたが、初めてお試しさせていただきました!
まず、金芽米とは・・・「金芽」と「亜糊粉層」を残して精米されたお米です。
免疫ビタミンと言われるLPSが普通の白米と比べて約6倍も含まれています。
一般の白ご飯と比べて金芽米のごはんはカロリー17%オフ、糖質14%オフ。
また、ビタミン・ミネラル・食物繊維が多く含まれています。

金芽米専用のカップが付いています。
金芽米は亜糊粉層が水をたっぷり吸収し、ふっくらと炊き増えするので、少ないお米の量で美味しく炊きあがるらしく通常の1号のカップより少し小さめです。(水の量は通常どおり)
十分な浸水時間で美味しく炊けるということで、炊く前に60分浸水させました。
こちらの金芽米、無洗米なのでらくちんでした!!

そしてスイッチオン!ご飯が炊けるいい香りがしてきました!!
炊きあがりのお米はふっくら、つやつや輝いています!!
早速そのままお茶碗によそっていただきましたが甘みがあってモチモチしていて美味しかったです!

炊きたてをおにぎりにして昼ごはんに家族で食べました。
とっても美味しくてアッという間に無くなり、追加していつもより多い量のご飯を家族4人で平らげました!

金芽米は、いつも食べている白米と大差なく、とても美味しかったです!!
玄米だと少し食べにくいなと感じることもありますが、金芽米はそういった食べにくさは一切感じません。
むしろ米の甘みをしっかり感じる、美味しいお米でした!
美味しくて、いつもの白米よりカロリーも低くて、栄養価も高いなんていいことづくめです!!
ぜひ皆さんにも味わっていただきたいお米です♪

このモニターレポートの商品はこちら

金芽米ベストセレクト2kg

同じ商品のモニターレポート

この度モニターさせていただいたのは、 ☆金芽米ベストセレクト2キロ。 金芽米とは、玄米の栄養を残...

私はカナリひどい末端冷え症で 手足の指先が一度冷えると、 お湯やヒーターなど 外部の力を借...

本日ご紹介するのはこちら? 金芽米( ˊᵕˋ* )? 詳しくはこちら!!! 金芽米とは、玄米...

前からファンの金芽米をお試しさせていただきました。 前からファンといっても、今まではロウカット金...

『金芽米ベストセレクト2kg』について、レビュー投稿させて頂きたいと思います。 まず写真1枚目のよ...

?金芽米 de 手巻き寿司?  ?週末晩ごはんは大好物のお寿司?  今回東洋ライスさんの『金芽...

手作りしゅうまい作ってみました! なぜなら、今我が家には美味しいお米があるからです! 意外にしゅう...

東洋ライス株式会社さんの金芽米です。2キロ入りなので初めて試す場合にはちょうど良い大きさです。 ま...

超野菜嫌いの長女。偏食家でもある彼女は、納豆ご飯だけ。とか、卵かけご飯だけ。みたいな事が多々あり...