BIZEN(美善)|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

株式会社totonouさんの『BIZEN(美善)』を頂きました。

「BIZEN(美善)」は、手軽に食べられる本格的な薬膳スープです。

私の中で薬膳料理といえば、「お店で食べるもの」というイメージです。
薬膳料理が「身体に良い」という漠然としたイメージはありますが、あまり身近な存在ではありませんでした。
しかし、レトルトとなるといきなりハードルが下がりますね!
「今の時代に合ったセルフメンテナンスとしてアレンジした薬膳スープ」と謳ってるとおり、忙しい現代人のセルフケアとして取り入れるのにぴったりの商品だと思います。


さっそく、簡単にお肉や野菜を追加して具沢山スープを作ってみました。

まずはクセのなさそうな白湯スープの雲にチャレンジ。
鶏肉としいたけ白菜、豆苗などと一緒に煮込みました。
薬膳の香りはそこまで強くなく、とても食べやすい!スープ大好きな二歳の息子もおいしいと食べていました。
顆粒だしでつくるクイックなスープと比べるとしっかりと出汁が効いていて、うま味が感じられます。
ご飯にすごく合うので、スープカレーのようにご飯をひたして食べるととてもおいしかったです。

別の日はサンラータンの光で豚肉やきのこ、ニラと煮込みました。
酸っぱすぎず辛すぎず、ちょうど良い味で晩御飯の汁物として食べましたが、まったく違和感がありません。
薬膳の香りが強すぎないので、薬膳料理や漢方っぽいのは苦手…という方でもおいしく食べられると思います。
置き換えダイエットにも普段の食事のいちメニューとしても普段の食生活にすぐ取り入れられるのがとても魅力的だと思いました。

みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

このモニターレポートの商品はこちら

BIZEN(美善)

同じ商品のモニターレポート

このオシャレなパッケージ♡ 中身は何だと思いますか? 何と11種の和漢食材がたっぷりのBIZEN薬膳スープ...

から子さん

【BIZEN(美善)スープ】を食べてみました🙌💗 11種の和漢食材がたっぷり入った薬膳スープです🍴 冷...

nankle713さん

【公式】 薬膳スープ BIZEN 様(@bizen_official)のBIZEN(美膳)をお試しさせていただきました✧*。 4...

薬膳スープで置き換えダイエット というフレーズで ずっと気になっていました🤔 家族がコロナで食事...