柔らかくて甘くておいしい!|モニター むらさきさん

 

モニターレポート

柔らかくて甘くておいしい!

むらさきさん (30代 / 女性)

 2019/05/14

セレ豚は、高級ブランド豚!
脂肪の融点が一般豚より6~8℃低いので、チョコレートのような口どけの良さ、旨味が濃厚で脂身にも甘みがあるお肉なんだそう。
今回は、バラとひき肉とをいただきました。
すっごく色の白いお肉です。
確かに脂がすごーい!
どうやって食べるのがおいしいかなぁと悩んで、バラは肉野菜炒めにすることにしました。
シンプルな方が肉本来のおいしさがわかるかな、と。
お野菜はにんじんともやしでシンプルに。
お肉は普通の豚バラも使って比較できるようにしてみました。
こちらがセレブーです。
かなり白め。
普通の豚バラと比べても白かったです。
脂が多いからなのかな?
冷凍の状態でも白いなと思いましたが、火を通しても白いままでした。
出来上がり!
わかりにくいかもしれませんが、もやしと色を比べるとかなりお肉の白さが目立ちます。
びっくりするくらいやわらかくて驚きました。
くちどけが良いというのがよくわかります。
やわらかくて甘くてとってもおいしかったです。
子どもから大人まで愛される味だと思うけど、特に甘くて柔らかい油たっぷりの
お肉を好む方(たとえば、焼肉ならたれたっぷりでカルビ食べたい!なんて方)には
特におすすめのお肉だなと思いました。
お肉の甘みでお野菜まで甘く感じるので、お野菜嫌いの子どもに
セレブーの肉野菜炒め、おすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

高級ブランド豚 富士のセレ豚(セレブー)

同じ商品のモニターレポート

セレ豚(セレブー)は高級ブランド豚。 世界的にも有名な豚博士、桑原康氏が開発された豚です。 ...

「豚肉=固い・パサパサする」 という一般的なイメージを覆す 世界的に有名な豚博士である 桑原康氏の...

桑原さんのオリジナル豚肉。 高級ブランド豚、セレ豚(セレブー)を堪能させていただきました。 世界...