感動の美味しさ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

感動の美味しさ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/03/04

桑原さんのオリジナル豚肉。
高級ブランド豚、セレ豚(セレブー)を堪能させていただきました。

世界中の美味しい豚の原種を集め、原種の良い特徴を生かして交配することでより健康的で美味しい豚の開発をしている世界的に有名な豚博士。
富士農場サービスグループ 有限会社TOPICSの代表である桑原康氏が生み出したブランド豚。

桑原さんのオリジナル豚肉。
高級ブランド豚、セレ豚(セレブー)を堪能させていただきました。

桑原さんの専用農場で育てられたオリジナル高級ブランド豚、セレ豚は日本の原種豚に中国の希少品種「民豚」をかけ合わせたそうです。

脂肪の融点は30.5℃(通常の豚36~38℃)で、アミノ酸やビタミンB1は通常の1.7~2.1倍。
不飽和脂肪酸は3分の1と、驚きの数値が出ています。

甘み、うま味、食感が複雑に合わさった濃厚で男性的な味わいとのこと。

ひき肉とロースが冷凍した状態で届いたのですが、自然解凍させた後のお肉がこれまた綺麗で…
めちゃくちゃ美味しそうな上質なお肉だなというのが、素人目でも解るくらい脂ノリノリで輝いています。

ひき肉は、王道の?ハンバーグにすることに。

タネを作っている時からして、普段使っているひき肉とは全然違う!
パン粉はほんのちょろっと入れてしまったんだけど、全く入れなくても良かったかも?

ついいつもの感じで条件反射的にパン粉を入れてしまい、パン粉を入れた瞬間ハッと気づきほんのちょろっとで止めたけど…
上質なお肉だけあって粘りもガッツリ出してくれるので、つなぎは塩だけでも全然OKだったかもです。

焼きあがったハンバーグ、超~ふんわふわなんだけど箸を入れると弾力がありもっちもち感もあります。

口に入れてみると、超~ジューシー。
そして、甘さを感じる脂の旨味が堪らなく美味しい!

肉の旨味が満載!
この口の中に充満する肉々しい味わい、ホント堪りませんね。

柔らかいんだけど、もっちもちとした弾力もあるので食べ応えがあります。

素材が違うと味の仕上がりも全然違う!
いつもと同じ作り方で、いつもと同じように私が作ったのに。

私が作ったとは思えない、料理人が私に憑依してたんじゃないかと思うほどw
絶妙な味に仕上がりました。

ロースはキレイにスライスされていたので、このままフライパンで焼くことに。

届く前は生姜焼きにしたいなと思っていたけど、変に味付けをしてしまうのが勿体ないかなと思ったので。
軽く塩を振るくらいの味付けで、シンプルに焼くだけにして食べてみました。

温まったフライパンにのせたら表面が透明になったので、このまま溶けて無くなってしまうのではないかと軽くビビったほど!w
ホント脂ノリノリで、脂の部分はササっと調理しないと体温でも溶けてしまうくらい濃厚な脂がのっています。

焼き時間はホント軽くで✌
薄切りカットなので、両面を2~3秒軽く炙る程度でOKでした✌

いただいてみると、、、
柔らかく、まるでチョコレートのようなとろける食感!

そして、めちゃくちゃ甘~い!
ミルキーに感じる濃厚な甘さが口の中いっぱいに広がります。

その濃厚な甘さ、旨味は噛めば噛むほど更に濃厚になってきます。
口の中から消えるまで、ず~っとその旨味を感じることができました。

脂身にも甘みがあり、思わず笑みがこぼれてしまう至高の美味しさです????

ハンバーグもロース焼きも、あまりの美味しさに口の中から無くなる時には寂しさが…
なので、この美味しさをしっかりと心に刻みながらけっこうな時間をかけて堪能。

おうちごはんで、しかも自分が作ったお料理で一口一口をこれだけ大切に味わって食べたのは初めてかもw

旦那もこの美味しさには、目を瞑り唸っていました。
その美味しさには感動&喜び盛りだくさんだったけど、完食後は私同様寂しい気持ちになったようで。

嬉しかったけど寂しい…と。。。
喜びと悲しみの感情の挟間で、寝る直前まで美味しさの余韻を楽しんでいましたw

さすが高級ブランド豚!
めっちゃくちゃ美味しかったです❤

このモニターレポートの商品はこちら

高級ブランド豚 富士のセレ豚(セレブー)

同じ商品のモニターレポート

セレ豚は、高級ブランド豚! 脂肪の融点が一般豚より6~8℃低いので、チョコレートのような口どけの良さ...

セレ豚(セレブー)は高級ブランド豚。 世界的にも有名な豚博士、桑原康氏が開発された豚です。 ...

「豚肉=固い・パサパサする」 という一般的なイメージを覆す 世界的に有名な豚博士である 桑原康氏の...