心遣いも嬉しい、お肌に優しい便利な化粧水( *´艸`)|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

心遣いも嬉しい、お肌に優しい便利な化粧水( *´艸`)

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

乾燥肌で毛穴とくすみの気になる私。
毎日のスキンケアでしっかりと保湿しないとすぐにお肌が荒れてしまいます。
特に乾燥しやすい秋冬の時期は、夏の紫外線の影響を受けて崩れやすくなっているのでいつも以上に保湿とお肌への刺激の少ないスキンケア商品を探し求めています。

「花れんどくだみ化粧水」は、合成香料・着色料・防腐剤・界面活性剤・鉱物油不使用、原料は自家栽培(無農薬)と地元の天然どくだみエキスのみを使用ということですごくお肌に優しそうだなと思い使わせていただきました。

届いた商品は丁寧に包装され、ドライハーブを緩衝材としたものや、花れんどくだみ化粧石けんのサンプル、友絵工房の森川さんの直筆のメッセージ付きでした。

モニターに応募する際に自分のお肌のお悩みを書いていたので、その心遣いにキュンとしました。

化粧水は30mlのお試しのコンパクトサイズ。
手のひらに収まるくらいの可愛いサイズです。
元気の出るビタミンイエローカラー、手のひらに取ると無色透明のさらりとした液体です。
少しとろみがあるので美容液のような感触もあります。
独特のどくだみの香りもありますがなんだか癒される心地よい香りです。

洗顔後の綺麗な状態のお肌に適量を手に取りゆっくりと保湿するように染み込ませていきます。
どくだみの香りに癒されながらひんやりとした感触のとろみのある液体がすーっと入る感覚が心地よく、お肌も少しとろんとしてきます。
肌が荒れている部分にも刺激がなく、快適に使用できます。
化粧水の後は乳液や美容液、クリームで仕上げて完了です。

荒れやすいお肌に優しい化粧水です。
コンパクトサイズなのでホットヨガに携帯しています。

このモニターレポートの商品はこちら

花れんどくだみ化粧水30ml

同じ商品のモニターレポート

どくだみと言えば、 子どもの頃によく遊んでいた 用水路のまわりに生息していて ハートを思...

自然派化粧水

 2019/12/26

長野県の木曽で作られた自然派化粧品のご紹介です♪ 花れんどくだみ化粧水 こちらはお出掛けにも持...

友絵工房様より花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ お試しさせて頂きました 今回は旅行やお試しに使...

この度は花れん化粧水をモニターさせていただきました。 ・ ナチュラル、シンプル、手作り、伝統のコ...