ほっこり幸せ|モニター nanaさん

 

モニターレポート

ほっこり幸せ

nanaさん (40代 / 女性)

 2021/03/16

和三盆との出会いは、香川への旅行。
友人夫婦と一緒に香川へ行きました。
地元で有名な洋菓子店でも和三盆が使われたスイーツが多くあり、有名なお砂糖なんだなと知りました。

砂糖には実は多くの種類があって、大きく分蜜糖(ぶんみつとう)と含蜜糖(がんみつとう)の2つに分けられるそうです。

上白糖や角砂糖、グラニュー糖など「白砂糖」と呼ばれるものは分蜜糖で、製造工程の中でショ糖以外の栄養素が取り除かれるそう。含蜜糖は、原料に含まれる栄養素を残したまま加工されたもので、和三盆と黒砂糖がそうなんだそう。
何となく知っていたので、白砂糖の摂取をなるべくさけていましたが、お菓子に関してはどんな砂糖が使われているかわからないものも多くありました。

こちらは名前にも見た目にも和三盆が使われていることが明らかで、ひとくち口に含むとその優しい甘さに、心がほっこりしました。
そのままではとても甘いので、このサイズ感で十分満足できます。
いつもブラックコーヒーを飲んでいるので、それとの相性もとってもよかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

福を呼ぶ 供TOMO七福神和三盆

同じ商品のモニターレポート

JAT株式会社様から販売されている『供TOMO 七福神和三盆』をモニターさせていただきました。 和三盆が...

七福神和三盆

 2021/03/04

供 TOMO 様の " 七福神和三盆 " とっても可愛い縁起の良い七福神を型取り、江戸時代から変わらない製法...

供TOMO七福神和三盆をお試しさせていただきました。 「和三盆」とは香川県や徳島県のごく一部の地域の...

お洒落な箱に入ったこちらのお菓子。 なんと和三盆だけで出来た砂糖菓子なんです。 プレゼントにも喜...

今日は一日大掃除&断捨離してたシェリーママ?に ほっと一息な嬉しいプレゼントが届きました??? 包装...