口の中でスーッと溶ける、伝統の極上スイーツ「供TOMO七福神和三盆」|モニター accaさん

 

モニターレポート

口の中でスーッと溶ける、伝統の極上スイーツ「供TOMO七福神和三盆」

accaさん (40代 / 女性)

 2021/02/15

供TOMO七福神和三盆をお試しさせていただきました。
「和三盆」とは香川県や徳島県のごく一部の地域のみで生産されている希少な砂糖です。
上品な甘さと口の中でスーッと溶けるくちどけの良さが魅力のお菓子です。
江戸時代から変わらぬ製法で作られている伝統的なお砂糖で、精白された砂糖と比べてもさまざまな種類のミネラルが含まれているのです。
私はこの和三盆が大好きです!!
小さな和三盆を口にポンと含んだ時の幸せ感は、大きなケーキを満腹に食べた時とはまた違う満たされた気持ちになります。

細長い茶色の箱に金の文字。高級感のある箱に入っています。
こちらの「供TOMO七福神和三盆」は供TOMOのオリジナルで、七福神をかたどっています。
箱を開けると、七福神のそれぞれの名前と説明書きが英語と日本語で書かれたものが添えられています。
どれがどの神様か見ながら食べられるのがいいですね!!
また、日本の伝統的な菓子を外国の方に味わってもらう時にも、英語の説明があるのは非常にいいですね!!

七福神のお顔は、どれもかわいく優しくデザインされています。
子どもたちと一緒に「これは生きの神様だよ」「これはお金の神様だよ」と楽しみながら食べました。
無着色無添加なので、子どもたちと食べるのも安心です♪
もちろん緑茶にピッタリですが、コーヒーにも合いました♪

また、ラッピングも素敵だったので、贈り物にも最適です。
神様たちからの幸せの贈り物。甘く幸せなひと時をぜひ大切な方へ。

このモニターレポートの商品はこちら

福を呼ぶ 供TOMO七福神和三盆

同じ商品のモニターレポート

ほっこり幸せ

 2021/03/16

和三盆との出会いは、香川への旅行。 友人夫婦と一緒に香川へ行きました。 地元で有名な洋菓子店でも...

JAT株式会社様から販売されている『供TOMO 七福神和三盆』をモニターさせていただきました。 和三盆が...

七福神和三盆

 2021/03/04

供 TOMO 様の " 七福神和三盆 " とっても可愛い縁起の良い七福神を型取り、江戸時代から変わらない製法...

お洒落な箱に入ったこちらのお菓子。 なんと和三盆だけで出来た砂糖菓子なんです。 プレゼントにも喜...

今日は一日大掃除&断捨離してたシェリーママ?に ほっと一息な嬉しいプレゼントが届きました??? 包装...