◆七福神和三盆◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆七福神和三盆◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2021/03/04

JAT株式会社様から販売されている『供TOMO 七福神和三盆』をモニターさせていただきました。
和三盆が大好きなのでとてもうれしかったです。

見た目は落雁と似ているのですが落雁は米や麦・豆などの粉と砂糖や水あめを混ぜて、型を押して乾燥させたものに対し
和三盆は香川、徳島の一部の地域でのみ作られている「サトウキビ」から作った和三盆糖(砂糖)を、型に押し固めて作ったものです。
とても稀少な砂糖で精白された砂糖に比べたくさんの種類のミネラルが含まれているそうです。
無添加、無着色のお菓子なので小さなお子様も安心していただけますね。
縁起の良い七福神をかたどっています。
七福神それぞれの名前と日本語と英語の説明書きも添えられていて外国の方にプレゼントしても喜ばれそうです。
仏壇にお供えしてから『七福神和三盆』をいただきました。
始めは固いのですがスーっと口の中で溶けていきます。
和三盆ならではの上品な甘さです。

とても素敵なラッピングなのでプチギフトやお供え物として、もちろんお茶菓子としてもオススメです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

福を呼ぶ 供TOMO七福神和三盆

同じ商品のモニターレポート

ほっこり幸せ

 2021/03/16

和三盆との出会いは、香川への旅行。 友人夫婦と一緒に香川へ行きました。 地元で有名な洋菓子店でも...

七福神和三盆

 2021/03/04

供 TOMO 様の " 七福神和三盆 " とっても可愛い縁起の良い七福神を型取り、江戸時代から変わらない製法...

供TOMO七福神和三盆をお試しさせていただきました。 「和三盆」とは香川県や徳島県のごく一部の地域の...

お洒落な箱に入ったこちらのお菓子。 なんと和三盆だけで出来た砂糖菓子なんです。 プレゼントにも喜...

今日は一日大掃除&断捨離してたシェリーママ?に ほっと一息な嬉しいプレゼントが届きました??? 包装...