ちょっとしたプレゼントにも♬大島純粋三原椿油のミニボトル(緑)|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

ちょっとしたプレゼントにも♬大島純粋三原椿油のミニボトル(緑)

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

三原椿油のミニサイズ(緑)をいただきました。

ミニサイズでかわいい。

赤・緑・黄色の3色があるのですが、いただいたのは緑色のボトルです。

椿油は日本で古くから愛用されてきました。

平安時代の女性の黒髪を守る油としても親しまれていました。

ミニのリーフも入ってます。

ちょっとしたプレゼントにも良さそう。

この大島純粋三原椿油は、「やぶ椿」の実から抽出されています。

この椿油を作っている製油所では、ほどよい圧力で良質の部分を搾り取り、ゆっくりとやさしく濾すことで純度100%の天然の椿油が作られています。

椿油の約86%はオレイン酸という脂肪酸。

オレイン酸は健康な皮膚から分泌される脂肪分ととても性質が似ているので肌なじみの良いオイルなんです。

ミニボトルですが、1回でそんなに量を使わないので結構もちそうです。

サラッとしたテクスチャー。

椿オイルはつけすぎるとベタッとしてしまうのですが、こちらのミニボトルは出過ぎないのでいいかもしれません。

椿油といえば髪につけるイメージだったのですが、髪や身体はもちろん、顔にもつかえます。

洗顔後に椿油を顔に伸ばして、湯船に浸かりながら湯気でスチームしてオイルパックするのもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

三原椿油(ミニボトル)

同じ商品のモニターレポート

純度100%

 2019/05/30

椿の実を圧搾して得た椿油。 敏感肌の方にも安心な、100%ナチュラルの高品質オイルです。 大正時代か...

椿の実を圧搾して作られている100%ナチュラルな椿油です! 高級感のあるとてもおしゃれなパッケージデ...

べたつかない

 2019/05/28
ジャスミンさん

最近、エアコンをつかいはじめたせいか、 顔も、髪も、からだも、とにかく乾燥します>< とくに、肌...

三原椿油!

 2019/05/24

様々な用途に使えて、とても便利なアイテムです!ミニボトルでポーチにもすっぽり入るので、欠かさず持ち...