おうちで牡蠣のガンガン焼き|モニター chimaさん

 

モニターレポート

おうちで牡蠣のガンガン焼き

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/06/24

牡蠣のガンガン焼きってご存じですか?

豪快にガンガン(缶)の中に牡蠣とお酒を入れて蒸す漁師さん直伝の浜料理です。
以前、旅番組で知りそれ以来ずっと食べてみたいと思っていました。
でもこんなご時世なのでなかなか旅行に行って食べる機会がありませんでしたが、なんと今回は漁師直送の「お家で牡蠣のガンガン焼き」をお試しするチャンスをいただきました(*^▽^*)

1キロで中程度のサイズ(殻付きで70~90グラム)の牡蠣が12個入っていました。

水とお酒を入れたフライパンに牡蠣を平たい方を上に向けて並べフタをして15分火にかけました。
沸騰すると何度か吹いてしまい火が消えてしまいました。
なるほど、説明書には「ガンガンBOXまたはカレー鍋のような深い鍋」と書いていた理由を、この時初めて理解しましたがもう後の祭りでした(^-^;

一緒に他の具材も入れたかったけどフライパンに余裕がなかったので、次回は余裕のパスタ鍋でたっぷり作りたいと思います♪

蒸しあがった牡蠣にはワケギとレモン果汁を少々。
濃厚なうま味とぷりっぷりの身でとっても美味しかったです♪

ハードルが高いと思っていた牡蠣の浜料理。
お家でこんなに簡単に食べられるとは感激です。
漁師直送、冷凍なので夏でも安心して美味しい牡蠣がいただけます。

殻付きの牡蠣が食卓に並ぶとかなり盛り上がります!
特別なおうちごはんにいかがですか♪

このモニターレポートの商品はこちら

お家で牡蠣のガンガン焼き

同じ商品のモニターレポート

りありんさん

おうちで牡蠣のガンガン焼きをいただきましたっ(*^^*)! 牡蠣と言えば海の近くでしか食べられないイメー...

徳栄丸さんの「冷凍殻つき牡蠣」をガンガン焼きにして、お家ごはんで楽しみました! 福岡県糸島の豊かな...

徳栄丸様の「お家で簡単ガンガン焼き」の冷凍牡蠣をお試しさせて頂きました。 酒蒸しで食べてみました...