丸ごと鯛|モニター pinkneontetraさん

 

モニターレポート


徳栄丸さんの丸ごと鯛のキャンペーンに参加をしております。
なんと約25センチもある大きな鯛を使って、鯛めしを作成するキャンペーンです♪

冷凍で届いた大きな鯛は解凍してからでないと、炊飯器の中に入れることができませんでした。
それならば!と、一度しっかり焼いて旨みを凝縮させてから炊飯した方が美味しいのでは?!と考え、オーブンでしっかり焼きました。

焼きあがった鯛がこちら。
これだけでも十分立派。
お祝い事で食べる勢い。
でもここは我慢です。
炊飯器へ入れます。
塩、お酒を入れ、鯛の旨みで食べるご飯を目指してシンプルに味をまとめました。

一度やいたことで尾っぽが持ち上がったせいか、炊飯器にも入れやすかったです。

実際に出来上がったところがこちら。
このあと身を解して骨をとり、ご飯と混ぜて蒸して頂きました。
余程美味しくできたのか、家族がお代わりをしたことで撮影用まで残りませんでした(笑)
翌日もおにぎりにして持っていく!とリクエストももらったので(笑)
鯛をお頭つきで丸1匹、しかも約25センチもの大きなものは、自分たちで食べるためだけにはなかなか購入することがないので、良い機会に恵まれました。
冷凍しても美味しい鯛♪でした!



糸島市は8年連続真鯛漁獲量日本一です!
(平成23年~30年、九州農政局出典:農林水産関係市町村別統計参考)


急速冷凍だからできること
獲れたて新鮮な鯛のうろことおなかを処理し-40度で一気に急速冷凍しました。
30分かからずにカチコチに冷凍しますので見た目も鮮やか、生の魚に見えるほどです。

商品写真は冷凍したものです。
    

まるごと鯛は味付けをしておりません、塩焼き、煮つけ、鯛めし等ご自由にお楽しみください(*^-^*)魚は全て福岡県糸島市の岐志漁港で水揚げされたものを使用しています。

鮮度抜群のお魚をお客様にお届けしたい。という思いと、やっぱりご家庭の味が一番おいしい。という考えから味付けを控えております。


皆様のお家ごはんの時間に、、
糸島徳栄丸のお魚をお供させていただければ幸いです。

いつもはお魚調理が苦手、、という方も気軽に食べていただけるように簡単ではありますがレシピが付いていますのでどうぞご利用くださいませ。

このモニターレポートの商品はこちら

丸ごと鯛

同じ商品のモニターレポート

徳栄丸 丸ごと鯛♡ 福岡の糸島は、8年連続真鯛漁獲量日本一!! 真鯛は魚の王様です♡ 獲れたての魚...

スーパーで丸ごとの鯛を買うと、ウロコを取ったりはらわたを取ったりに苦戦してしまいます。 包丁やま...

徳栄丸さんの丸ごと鯛 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 獲れたて新鮮な鯛を うろことおなかを...

徳栄丸さんの「丸ごと鯛」を お試しさせていただきました♪ 糸島は、真鯛の漁獲量 8年...