面倒な下ごしらえ不要でお手軽な丸ごと鯛|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

面倒な下ごしらえ不要でお手軽な丸ごと鯛

sheenaさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

スーパーで丸ごとの鯛を買うと、ウロコを取ったりはらわたを取ったりに苦戦してしまいます。
包丁やまな板も生臭くなるし、尾頭つき気が重いので尾頭付きの調理は敬遠しがちになります。
でもこちらの丸ごと鯛は、隅々まできれいに下処理がされていて、解凍するだけ、私は料理するだけでとても手軽に豪華な鯛料理がつくれました。
冷凍なので、新鮮さはどうなのかな?と不安もあったのですが、生臭さもなく、変な塩気もなく、甘みのある美味しい鯛だったと思います。

感動したのは、解凍してもドリップがほとんど出なかった事。

レモンを挟んでハーブ塩を振ったオーブン焼きを作ってみましたが、身がとってもふんわりしていて、家族にも大好評。あっという間になくなってしまいました。
鯛めしやアクアパッツァにもやはり切り身よりお頭つきの方が豪華さも出汁も出ると思うので、これなら気軽に作る気になれます。
普段お魚の料理をしない方にもおススメします!
私もこれからの季節、クリスマスやお正月のために多めに注文したいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

丸ごと鯛

同じ商品のモニターレポート

丸ごと鯛

 2021/04/09

徳栄丸さんの丸ごと鯛のキャンペーンに参加をしております。 なんと約25センチもある大きな鯛を使っ...

徳栄丸 丸ごと鯛♡ 福岡の糸島は、8年連続真鯛漁獲量日本一!! 真鯛は魚の王様です♡ 獲れたての魚...

徳栄丸さんの丸ごと鯛 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 獲れたて新鮮な鯛を うろことおなかを...

徳栄丸さんの「丸ごと鯛」を お試しさせていただきました♪ 糸島は、真鯛の漁獲量 8年...