おうちでカキ小屋の味わいを楽しめる♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

おうちでカキ小屋の味わいを楽しめる♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/12/18

今年は、このご時世であれだけど、毎年、何回も旅で訪れている大好きな九州。

そんな九州の大好きな牡蠣をおうちでいただきました♪

現地直送!福岡県糸島市 漁師のカキ小屋 徳栄丸

【お家で牡蠣のガンガン焼き】

福岡県糸島の豊かな山と海の恵みを受けて育った牡蠣をあえて急速冷凍してあります。

ご注文をいただいてから急速冷凍にかけられて届くんですよ。

だから、新鮮な牡蠣を手軽におうちで食べることができるんですね。

大きな殻付きの糸島カキで特にテンションが上がります。

美味しい食べ方は、手持ちのカレー鍋などにお水とお酒を入れて20分、中火で火にかけるだけ。

牡蠣の殻が平らの方を上に向けて入れるんだって。

ほかの具材を追加しても美味しく食べられるそうです。

夏なら、とうもろこしとかも一緒に入れたら美味しそう。


ふっくらと蒸しあがった牡蠣は、じゅわーっと旨味たっぷりでミルキーで食べると思わず笑顔になっちゃう。

そして、幸せ感じちゃう。

お酒にとっても合いました。

おうちでカキ小屋の味わいを楽しめるなんて本当に最高。

あぁ~。また、食べたい。

おうちはもちろん、ギフトに贈っても喜ばれること間違いなしです。

年末年始に美味しいものを特に食べたいですよね。

オンラインショップがあり、全国発送しています。

何と、殻付き牡蠣のほか、片貝ホタテ、ヒオウギ貝、エビ、鯛、軍手、牡蠣ナイフ、ブリキ缶のセットなども販売されています。

エビ食べた~い。

このモニターレポートの商品はこちら

お家で牡蠣のガンガン焼き

同じ商品のモニターレポート

牡蠣大好き! でもおうちで食べる牡蠣はいつもむき身のパック。 家でガンガン焼きを食べたことがありま...

冬の味覚はいろいろあるけど、 私がシーズン中1度は食べたくなるのが牡蠣。 昔はスーパーで買って食べ...

本日ご紹介するのはこちら!! 徳栄丸様の、糸島産岩牡蠣です? 閉店中 | 徳栄丸オンライン リ...