自宅で簡単オイスターパーティー|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

自宅で簡単オイスターパーティー

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/12/03


本日ご紹介するのはこちら!!

徳栄丸様の、糸島産岩牡蠣です?


閉店中 | 徳栄丸オンライン
リンク
tokueimaru.raku-uru.jp



殻付きの岩牡蠣が大好物なので冬のシーズンは何回も牡蠣小屋に行くほど。


自宅で牡蠣をいただく機会は少ないのですが、
早速レビューしていきましょう!







冷凍便でしっかり保冷バッグに包まれて届きました。




中はこんな感じ。
しっかりずっしり入っています。



約20-30個ほどは入っていました。




冷凍してある牡蠣なので、食べる前には冷蔵庫で1日半ほどかけて解凍していきます。


解凍した後は、冷凍牡蠣なので大丈夫だとは思いますが、一度軽く洗いました!



ブラシがあればブラシで洗っていただくのが一番簡単ですが、スポンジの硬い部分で擦っていただいても大丈夫です?‍♀️





洗った牡蠣を深底のフライパンに重ねて並べて調理していきます。


今回は簡単に蒸牡蠣にしていただきます!


火入れをする前から磯の香りが立ち込めていてとてもおいしそう?






フライパンに適量酒をいれ、酒蒸しにしていきます。





牡蠣の上からアルミホイル、落とし蓋を被せて、中から強火で酒を煮立たせていきます。


だいたい5-7分ほど加熱すれば、蒸牡蠣の完成です?✨




こんな感じでしっかりと煮立たせて、アルコールを飛ばしていきます!!





完成したのがこちら!
ほくほくで熱々なので軍手をして殻を剥いていきましょう!


牡蠣を剥くナイフがない場合は、
ステーキナイフでも代用可能です?‍♀️




半分に割った岩牡蠣にかぼすとネギを散らせば、完成です??



オイスターバー風の蒸牡蠣!


めっちゃくちゃ美味しそうです!!





身はプリプリとした食感で、ミルキーで濃厚な味わいが口の中いっぱいに駆け巡ります?



なんたる幸せ!
こんなに美味しい牡蠣が自宅で食べられるなんて?






カボスを絞って、少しお醤油を垂らせば
より牡蠣の味が引き締まって美味しいです!!




自宅で食べられる牡蠣の味を遥かに凌駕した逸品でした!




気になった方はぜひ?‍♀️

このモニターレポートの商品はこちら

お家で牡蠣のガンガン焼き

同じ商品のモニターレポート

牡蠣大好き! でもおうちで食べる牡蠣はいつもむき身のパック。 家でガンガン焼きを食べたことがありま...

冬の味覚はいろいろあるけど、 私がシーズン中1度は食べたくなるのが牡蠣。 昔はスーパーで買って食べ...

今年は、このご時世であれだけど、毎年、何回も旅で訪れている大好きな九州。 そんな九州...