鯛めしで贅沢おうちごはん♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

鯛めしで贅沢おうちごはん♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

一度お家で作って食べてみたかった、鯛めし。
徳栄丸さんの丸ごと鯛を使い、おうちごはんで挑戦してみました!

徳栄丸さんの鯛は、真鯛の漁獲量8年連続日本1の糸島の漁港で水揚げされたばかりのものなので鮮度抜群。
そんな獲れたて新鮮な鯛のうろことおなかを処理し、-40度で一気に急速冷凍したものを冷凍状態で届けてくれます。

30分かからずにカチコチに冷凍したとのことで見た目も鮮やか、生の魚に見えるほど新鮮な状態で送られてきます。

丸ごとの鯛を使った料理って試してみたかったけど、内臓処理はもちろんウロコ取りが兎にも角にもめんどくさい?
だからなかなか手を出せなかったんだけど、こちらは下処理をしっかりしてあるから面倒な作業は一切なしっていうところが嬉しくありがたいです。

味付けはされていないんですが、なんでもやっぱりご家庭の味が一番美味しい!という考えから味付けを控えているんだそうです。

イラスト付きの解りやすい調理レシピ付きなところも嬉しい。
このレシピのおかげで失敗することなく、最高の鯛めしを作ることが出来ました!

鯛の身はふんわふわで、甘みがあってめっちゃくちゃ美味しい~♥
お米にも鯛の旨味が詰め込まれていて、風味も良くすっごく贅沢な味わいです。

この旨味、美味しさはシンプルに塩焼きで食べてもかなり美味だと思う。

2匹で税込1,620円と、思ったよりもかなりリーズナブルなお値段なので。
新たにGETして、次は塩焼きや煮つけとかでも楽しんでみたいなと思っています?

このモニターレポートの商品はこちら

丸ごと鯛

同じ商品のモニターレポート

徳栄丸さんは福岡県糸島市にあるカキ小屋です。カキだけでなく魚介料理の楽しめるお店です。オンライン...

こちらは @tokueimaru1202 様の 丸ごと鯛です?? ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ 糸島は、...

鯛が大きい~。一番大きなお皿に乗せても入りきりません。 徳栄丸 丸ごと鯛 獲れたての新鮮な鯛...

こんばんは◎ 少しずつ寒くなってきましたね〜! 美味しいものを沢山食べたい今日この頃です。 本日...